
雑談

時間があったので深夜の更新を!
週末は忙しかったので特になにもありませぬ!

今日は、帰ってきて引き分けぽかったのでちょっとPSUいきました。
あややんとカード交換してちょっと狩りに連れて行ってもらったけど
なんか強いところみたいで。。。w
しかも、あややん途中で落ちちゃうし。。。
こんなところで一人にしないでおくれ!
「まっておくんなまし~」(誰かのパクリでs
そしてLVあがりました。
んで金も8000とかちょっとたまったのでエステにいって
アクセサリーとか値段みないで付けてみたら5000とびましたorz
PSUはここで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

んで信入ってもう陣終わり間近だったのでソロでフラフラとしてたら
獅子さんに拉致され薬師2でマゲッツをwww
最後に助太刀はいったところが7いてでちょっとやばめ
まあ、なんとか時間切れまで粘って死なずに陣終了。

そのあと、八坂さん、よだきさん、夕日さんと雑談してました。
合戦より雑談のが長かったでs
八坂さんに群馬って仙台?とかいわれました。
よくわかりませんwwww
合戦も実質あと1日ですねえ
今回、あんま参戦できてないけどあと1日がんばりましょー!

リンク追加です!

八坂巫女タンのブログです。やや放置ぎみですw
がんばって更新してください!

八坂の夢日記


放置

ちょっと放置しすぎました。
といっても忙しくてネタがないんだけど!
まあ、なんとかピークすぎてちょっと落ち着いてきたけど
まだまだです。
だるいのぅ。。。
帰ってきてPSU入ろうとすると丁度混んでる時間らしく
イチローががんばってるし。。。

てなわけで信入るけど人すくなwww
てことで修得とか適当にやっています。
今日は入るとかぼちゃんがTD行こうとめずらしく!対話きたので
TD行くことに!
ようさまも丁度きたので3人で出発
まあ、普通に終了
そのあと、人集まってきたので上野で狩りすることに!
おんもう3徒党のなつかしい屋敷の蛙にいきました。
まあ、あまりうまくなかった。。。ふつうですね
弓狩人はうまかったです!
今週はパッチ入りますねえ
まあ、うまくいけばいいんだけど!光栄ですからw
会社の定時が毎日2時になってきました。。orz
せっかくの3連休もなさそです。ダルス

今日も2時半ごろ信イン!!
私設はいると夕日さんがいますた。
これで寝るのもアレなんで狩り行くことに!
かえでんとムタと上野に出発!
途中で夕日さんの侍も加わって時間まで狩り狩り♪
修得やばいなあww
狩りしながらPSUの話題になり、まだよくわからんので
夕日さんに色々教えてもらいました。
まあ、まだよくわかりません。
鯖分かれたらしいけどイチローは解消されないようで!w
4時ごろ春さんPSU行ったけど20分ぐらい入れなかったぽ!
まあ、そりゃみんな既存の鯖ではじめちゃってるんだから
そっちに入るよねえ
鯖の移動ができれば問題ないと思うんだけど!
話を聞いてて早くLV20にしたいと思いますた。

リンク追加!

荒切夕日さんのとこをリンクしましたー!
よろしく~~!

破天の章

パック告知きましたねえ
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.09/20060912225317detail.html
12月発売みたいで!今からハァhァでs
実装は来年以降とかやめてくださいね
内容見てみると追加職業は1つなのかな??
2個ぐらい増やしてほしかった気がする
かぶきものいったいどんな感じなんだろ
いろいろ見てると魔法剣士っぽい感じということだけど!
とりあえず作りますけど!
技能も増えるけど難易度14の修得ってイヤすぎる。。。w
また断片とかめんどい作業があるんだろうなあ
スロットも増やしてくれないときついですね
生産は。。。
薬師の生産であれ以上の難易度どうやってあげれば・・
注目はモバイル機能ですかね??
携帯で採集、知行ができるようになるらしいいい
これで仕事ちうに採取できr
7垢な人は携帯7個とか買っちゃうわけですか???w
とにかくやっと動きが出たので楽しみにしときましょう
飛龍みたいなことにならないようにしてほしいでs


今日は何とか23時ちょいすぎに帰れました。
んでPSUイン!!イン!!。。。。
ログインオンライン攻略できずorz
あきらめて信に!ひさびさにかぼちゃんいました。
時間も遅かったのでヒメの断片取りに金山へ出発
そろったところでちとしゃべって落ちました。
まあ、ネタがないです

今週のヘビーローテ!
URBAN PIRATES/lecca

Jレゲエ!最近結構気に入ってます。
是非、聞いてみてください!
特に!ぬーん聞いてみてくださいw

速報!!

ついにきました!!
その名も
「破天の章」


●発表会で紹介された「破天の章」主な新要素
・新職業として“傾奇者”(かぶきもの)が登場
・高性能な上位装備品と、時代劇に登場するような、おしゃれな装備品を実装
・旗指物(はたさしもの)を導入
・武器に様々なエフェクトをつけられる
・技能の増加に伴い、新たな戦闘モーション、エフェクトが追加される
・プレイヤーキャラクターの強化要素として“宝玉”システムを搭載
・技能目録、生産レシピ、潜在能力の拡張
・高レベル向け攻略侵攻型ダンジョンの追加
・新規作成キャラクター専用の新参者ゾーン“隠れ里”を導入
・プレイヤーが自由にお店を出せる“楽市楽座”システムを導入
・両替商の大幅な拡張
・武家屋敷に設置する家具に仕掛けを施せる
・南蛮街を追加。西洋風の町並に南蛮伝来の商品を売る店を配置


さらに『信長の野望 Online』でも携帯電話との連動サービスを開始する予定であるとし、その概要を説明。ゲーム内のプレイヤーと携帯電話でメールをやり取りする機能や、生産や採集を携帯電話で行える機能を実現する予定であると述べました。

商品説明の最後に「破天の章」のリリーススケジュールを発表し、2006年11月にテストサービス開始、同年12月に発売、正式サービスインとなる予定であると述べました。また、モバイルサービスに関しては、2007年春開始予定であるとしました。

■「破天の章」概要
 対応機種  PlayStation 2、Windows2000/XP
 サービス開始時期  2006年11月 テストサービス開始
 2006年12月 発売、本サービス開始
 価 格  未 定

■モバイルサービス概要
 サービス開始時期  2007年春
 価 格  未 定
 主な機能  ・いつでも信書(ゲーム内メール)
 ・どこでも知行、産物市場
 ・自動生産・採集
  などの機能を搭載予定

このあと「破天の章」の開発状況の紹介として、開発スタッフによる「破天の章」のデモプレイを行いました。“傾奇者”を含む7人徒党(パーティ)と新モンスターとの戦闘を行い、“傾奇者”が戦闘時にどのような活躍ができるのかを、ディレクターの山中が詳しく解説しました。

「破天の章」でますます進化、発展を遂げる『信長の野望 Online』。
今後の「破天の章」の続報にご期待ください。

残業

今日は会社終わったのが1時すぎ。。。
月曜から飛ばしすぎでs
2時ちょい前にとりあえず信に入ったけど
この時間からじゃ何もできないので放置
裏でPSUへ!
はるさんいました。しかもLV抜かれてるううう
そしてもうひとりじいやがいました。
やる時間もあまりなくちょっとしかできなかったけど
何とかLVうpして9になりました。
まあ、そんなとこでs
今週はずっとこんな感じかなああ

週末

またまた週末まとめ

9/8(金)
会社で土日出勤してくれと言われるも激しく拒否って土日確保!
家に帰ってきたのが4時ぐらいだったけどとりあえずインしました。
かえでんがひたすら育成頑張っていましたねえ
まあこの時間だと特にやることないのでPSUでも行ってみるかってことで
PSUにイン!!この時間だとログインオンラインもかる~くクリア!!w
知人カードも消えてしまったのでひたすらソロでレベルあげ!
検索機能ほしいなあ。。。
LV5になったところで終了!!
まわりとかなりLV差がありすぎなんで追いつくまでは
合流できんなあ
追いつけるかも微妙だけど。。。
何しろみんなアレな人たちばっかで。。。w

9/6(土)
お札と鉄如意ノック
いいのできずorz
そのあとちょっと修得をして夜星7F行くことを連絡して
PSUへ!
武器とフォトン購入してソロってました。
現在LV6
武器はナックル??みたいなの!
夜は星7Fに行きました。
ののたんは時間的に厳しいということで僧をいとさん2垢で頼んで
ようさまも無理そうだったので2垢でいっきをいれて
あとじいやかかえでん待ちだったんだけどじいや夜勤らしくかえでん待ち
かえでんが23時ごろやっときて出発がちょっと遅れたけどなんとかそろったので
出発!
戦闘は何回か死んだけど2時間半ぐらいでクリア!!
思ったより早くクリアできました。
そして潜在振りなおしできました!!薬師が応用2つも振っていたので
それを全部知力にまわしました。
そのあと、飛鳥ちんと春さんと3人でPSUに!
飛鳥ちんPSUオフはクリアしたそうで。。。w
さすがMHでHR300とかあげちゃうやりこみよう
おそろしいでs
ちょっとやって寝落ちしそうになったので終了

9/6(日)
寝すぎて昼間から頭痛が。。。
あややんいたので拉致って雑談
そのうちにようさま、いとさんきたので同じく雑談
結局、なんかやろうとしたけど何もせず一旦落ちました。
んでまた爆睡
起きてペルソナやろうとしてなぜかPSUにっ!
ひたすらソロ!!

んで夜は信に入るも誰もいません。。。
はるさんがPSUやろうぜーときたのでPSUやることに!
まあ、ひたすら狩り
金たまったのでもう1段階上の武器購入
古い武器を春さんにあげてちょい強めのところに行きました。
さすがに敵がちょっと硬いし痛いw
でもこの辺が丁度いいかな
どんどん進んでいくと見覚えのあるドラゴンが。。。w
「ぎゃあああ、リオr(ry」
火に焼かれてシボーン!!
いまのままじゃ勝てる気しません。
ここで頭痛がひどくなり就寝
現在LV8だったかな!

特に。。

そろそろ土日もなくなりそうな予感がしてきました。

PSUはまたメンテ発生したみたいですねえ
なかなか入れないみたいだし
安定するまではまだまだ時間がかかりそうかな

この日は信はいったのが22時半近くだったかな
まだあまり人いませんでした。
んでしゅんりると話していたらTD行こうとしたけどやめたとか
言ってたので、じゃあTD行こうってことでしゅんりる勧誘
そのうちにののたんもきて結局、きらりん、じいや、ののたんいれて
徒党できたので蜃気楼に行きました。
構成が構成だけにちょっとビミョーでしたがまあそんなことは気にせず
時間まで狩りしました。

変化なし

拡張パックなどなど特に告知ありませんでしたね。
やるきあんのかなあ。。。
TD試練も最近増えないし、新グラパッチもこないし!
いいかげん飽きるっつうの

織田の復興戦なってますねえ。
さすがにちょっと今週は合戦は行く気になれず。。。
とりあえず岡崎から里帰りに
死に戻りしようとして関所兵つっこんだら
また岡崎に。。w大丈夫ですか?
すっかり忘れてましたw
仕方なく走って春日まで戻ります。
4キャラ移動メンドクサス
久々にいとさんも現れたのでどっか行くことに
といっても時間があまりなかったので狩りぐらいしか
ありませんが
そして蜃気楼に移動
2垢とも巫女ですがwww
ようさまに2垢で巫女2って初めて見たとかいわれましたが
そんなことないですよね?w
一人与生気がかなりメンドクサスです。
時間まで狩りして就寝

PSUはキャラデリっぽいでs
知人カードとかすべて消えたみたいです
まあ、知人としか交換してないので俺はいいんだけど
野良とかで知り合った人はまた探すの大変そうですねえ
それと龍が如く2キターーーーー!!
これは買いますね!しかも開封しますね!
1は結構面白かったので2がどうなるか微妙だけど。。。
だいたい2作目ってのはあやしい。。。

最終日

合戦もいよいよ最終日になりました。
いやああ斉藤強いですねえ
前哨戦がっ!!ww

それでも初日から比べると結構せめてくるように
なったかな
戦況みてみると引き分けとられそうな勢いでした。

しかし、みんないねえなあ。。。
きらりんは徒党ちうだったしあややんも忙しそうでした。
ようさまもまあなんかスルーされてたそうで諦めww
そこへ狂ちゃんきたので狂ちゃんと合流。
んでねねとぬーーんを呼んであとうさぎさんと鉄砲鍛冶を誘いました。
なんでも徒党完成ww
とりあえずまげまげ♪
あとはN狩り!まあこれは武将便乗で片方がとりついたので
陣内でからまれまくったんだけどw
そんなことをしてる間に割られてシボーーン!!
旗もらおうとしたらヴぃヴぃはいれない。。。orz
しょうがなく忍者に変身
裏でもう1この巫女走らせました。

そして義龍が沸いたらしいので行くことにっ!
とりつき成功!!
負けorz
ん~打ち合わせなしだったんでだめだめでしたねえ
やっぱ野良だと打ち合わせ必要かっ
とここでうさぎさんが抜けて薬師いなくなったので薬師にチェンジ!!
んで本陣行こうってことで家老試験者の召喚おんもさん勧誘。
そして本陣突入!!安藤ゲッツ!!!
しか~し、鉄砲鍛冶さんとののたんがいねええええw
まあ、鉄砲鍛冶さんは怪我だったので割れるかなと思ってたんだけどね
ののたんは相変わらずの割れ極意でしたw
巫女、アタッカー割れて救援くるまで5でなんとか粘ります。
孔雀と姫いなかったら耐えられなかった。
すると。。きました!救援!!
5でも耐えられてたんで7そろえば負けませんね
撃破しました!!おんもさん無事に家老になれました。
おめでとーー!!
寝る時間ちとオーバーしたけど試験手伝えたのでよかったです。
1週間おつかれさまでしたー!!

ところでそろそろ拡張パックとかの告知はないんですかねえ
PSUがあんな状態なんで今がチャンスだ!!w

対人

またまた仕事がやばそな雰囲気になってきますた。
はぁ。。だりい
常に仕事辞めたいと思ってる今日この頃
やめれませんがっ!
いまのところ、日が変わらないうちに帰れるからまあいいか
やってることとしてはSE&PGみたいな感じなんだけど
この職種は結構時間が不規則なんでs
暇なときはほんとに暇なんだけどやばいときは残業200H越えたり。。。
もちろんそんなときは土日なんてありません。
つねに帰宅は2時~5時とかです。
そんなにやって効率あがるのか?というとあがるわけがありません。
それでもそういう状況になったらやるしかないんだけど。。。
とまあ、そんなことはいいとして

とりあえずPSU!!!セガなにしてんだっ!
今月は試験運用ってどういうことでしょう??
しかも育てたキャラ巻き戻しだし。。。。
正式運用は来月かららしいです。
今月はそんなかんじなんで巻き戻しも発生する場合があるみたいです。
てことなので今月はやらないことにしました。
ファックですね!

んで信は相変わらず陣青いです。
薬師放置しつつ巫女でフラフラしてました。
しばらくすると不動さんから対人しようぜと対話がきますた。
薬師にね。。。w
てことで対人徒党に!
不動さん、しゅらとさん、破戒さん、ぶふげんさん、はなびさん
のメンツ!!
ガンガン倒してって連戦でひいろ徒党と戦闘に
光矢いてえええ!!
まあ、身近にもっとエロイしんてん巫女みてるのでまあ驚きませんがw
1戦目負けorz
そしてリベンジ!!
勝利!!!リベンジできたのでこれで就寝
合戦もあと1日ちょいです。
なんか圧勝であっけなかったけどがんばりましょう!!

ああ、今月ちうにペルソナクリアしとこ。。。。

疲れた。。。

週末まとめっ!

9/1(金)
インするもすぐに前哨戦に!
1回前哨戦いってみたけど回復いません。
負けました。
てことでPSUの世界に出発!!
何回もリトライしてやっとのことで入れました。
リーダーから2時に集合とメールが来てて2時までちと時間あったので
あややんとこに行きました。
まったくMAPがわからず見つけるの大変
しかも、ちびっこなんで余計みつかr(ry
んでチャットの仕方とか操作を色々教えてもらい狩りに行きました。
あややんとかすでにLV8で俺はLV1だったので後ろからコソコソついていくことに
まあでも意外といけた!敵よわかったので!
LV4ぐらいになったところで時間になったのでリーダーのところへ!。。。

行くのに1時間ぐらいかかったかもwwwスイマセンスイマセン
リーダー、ぶるさん、かげちょさん、ほとりさんで出発
この日LV6ぐらいになったかな!ドラゴンが強かったでs

9/2(土)
起きてPSUにインするとぶるさん、かげちょさん、ほとりさんがすでに
いました。
ぶるさんとかLV12とかなってた気がする。ハイですね
てことで4人で狩り狩り!LV8になりますた。
金がほしい!!
とここでいったん飯落ち
んで信はいったけど前哨戦間近
てことでしゅんりるとPSUに出発
とりあえず1番弱いとこ行きました。楽勝でクリア
つぎにもうちっと強いとこ行こうってことになりニューデイズへ移動
敵LV15~
つ、つよい。。。
しかもしゅんりる回復できない、、ツカエナス。。。。w
途中で死にましたYO
んで信で開幕行く予定だったのでここで落ちてちとコンビニへ
そして陣開始、ここから長い1日がww
ぬーん、天たん、歌姫さん、ざいさんの構成
坂井で薬師が割れるということもありましたがそのあとちゃんと入ったんで
まあおkですかねw
あれはなんで割れたか謎です。
武将は結構落としたかな。
こにだは疲れた。。。w
いけそうな気もしたけどだめだったねえ
んで解散なったので5時ぐらいでした。つかれたーーー!
速攻爆睡しました。

9/3(日)
用事があったので早起き
花火大会をやるってことで花火を買いにいきますた。
Kuromiちゃんノート買ってもらいましtwwwww

帰って入ると陣終わりそうでした。
助太刀入ったところで陣終了
んで前哨戦
はじかれ>負け>はじかれ
眠さ限界の為いつもより早く落ちました。


PSUはずっとメンテに入りましたねえ。
なんか巻き戻されるようで。。。
LV1にまたなりそです。。。。orz
やるき半減><

 | BLOG TOP | 


