
久々に三輪

風邪ひきました。。。
今回は妄想風邪じゃなさそうです。

そういえばこの間、コンビニで賞味期限切れのガムが売ってて
それを知らずに買っちゃったんです。
あけてみると色が明らかにおかしい
とりあえず隣の女に食わせてみるwww
何かまずいって言ってて味がおかしいと。。
んで賞味期限みたら8月とかになっててそのガム買ったのが12月
何ヶ月たってるのかと!
んで買った店に文句言いに行きました。
んで柔らかに「お前、こんなの売っててどうなるかわかってんだろうな」と
丁寧な口調でクレーム言ったら1万円とたばこ1カートンでてきました。

そのコンビニがつい最近通りかかったら
潰れてました!!
ありゃ。。。。w

不死家は立て直るのだろうか
多分、もうだめでしょうね!
まぁ、でも他の会社でも結構多いんじゃないでしょうか?

今日は風邪ぎみってことで早めに帰宅
そのついでに電気屋でちょっとTV見てみる。
カタログをもらって帰ってきました。
寝る用意して風邪薬飲んで信にはいりました。
とうとう、キャンペーン終わってしまいましたね。
キャンペーン中に修得なりLVを60にしたかったんだけど無理でした。
とりあえず売り子設定してお守りを作ろうと思っていたら
そだちんが久々にいました。
久々といっても日曜以来なんで2日ぐらいだけどw
俺の期待にこたえてくれて僧を作ったらしい!
んじゃあ、はやいとこLVあげようかてことでみんな来るまでPLすることに!
見てみると
男僧。。。。。。。orz
いっきにやる気がなくなったというか守護したくないというか。。。w
でもすでにLV19でした。廃○こわいわーw
まず越中の熊に出発!
そだちんシボーンwww
俺の空蝉も巫女にしかでませんよ?w
場所変えて越後屋敷とか行ってみる。何回か狩ったあとまたまたシボーン
ごめ、警護いれてなかったw
そうしてるうちに今日はまじょりーた、ようさま、そだちんの管玉とりいくってことに
したのでみんなそろったところで出発
行ってみると1徒党ぐらいで空いてました。
とりあえず1個アイテムもっていたので戦闘開始
倒したけど首飾りでず><
んで器集め狩りしてそろったところで2戦目開始!!
むぅが結構がんばるようになりました。
破天前だったら絶対死んでたな。。。
ここでもまた首飾りでず><
時間終了!!
2戦しかしなかったけどドロップ率さがったのかな??
また取りにいきましょう!


初海2

ネット見ていたら。。。
やっぱりTVが欲しくなってしまった!
てことで買っちゃおうかなと思っているんけどまだちょっと悩みちう
狙っているのはブラビアの40インチ!!
TV安くなりましたねぇ!40インチでも20万とかで買えるのか。。。
まあ、もうちょっと調べてみて考えようかなと思っています。
ただ、欲しくなると俺とまらないんだよなあ

んで信は
各キャラの装備をちょっと作り直そうかと思ってるんだけど
どうにも金がなくて大変です。
とりあえずお金ためなければ!あとは自力で涙ひきあてるか!!
今のところお守りが結構売れているんでかなり助かります。
今週作成した分はだいたい完売しました。
ありがとうございます。

さて今日は平日なんで人もあまりいませんでした!
そだちんまだもすかうなんかな??w
とりあえず武芸の初期振りなおしがまだだったので振りなおしてみる
1個器用に振ってもう1個を器用にしようかそのまま腕力にしようか?
いとつん、ようさまに聞いた結果そのまま腕力にしました。
しばらく武芸放置ぎみだったけどそろそろ特化ぐらいとらせないとw
人もいなかったのでTDに出発!
しかし、ゴールデン時間のくせに全然とびませんorz
そんな中、じいやが海2に行くとか言っていて薬師でどう?と言われたので
行くことに!
初めて海2行ったので道よくわからずひたすら追尾
覚えないとだなあ
やっぱ党首じゃないと楽だわーww

やらない人はわからないと思うけど党首結構大変ですw
最近はいとつんがたまにやってくれるから結構助かる!w
まず大変なのはメンツ集めですね
てかこれが1番大変><
もうこの段階でかなり疲れます^-^;;;;
やったことある人ならわかるはず!
数名集まっててなかなか決まらないとあせるよねw
あとは行くからには地図とかボス情報の把握はしとかないとだし。。。
あまりにも党首やるのがイヤなんでちょっと前は一人でひたすらTDいってましたw
今はそんなことないけど!

てことで海2は小ボス4回倒して中ボス>ボスという流れ
今日は中ボスまで予定でした。
特になんの印象もなく中ボス倒して終了しますた。
ボスは強いらしいので今度やってみようかなと!
中ボスまでがかなりだるい。。。。w
中ボスまではアタッカ2でいけそうな感じでした。
サポは密教いればいらない感じ!武芸2&こしんなら速攻おわりそw
小ボスってか雑魚は回復1で十分な気がする

そんな感じでした。

お手伝い

今日は22時ごろ帰れたので早かったけど
この時間で早いと思う時点で末期ですね。。。
うちの会社残業代でないしorz
毎日、定時で帰りたいなぁ
22時に終わってもそこから高速使って1時間ぐらい帰宅に時間かかるので
結局23時ぐらいになってしまいます。

そんな感じで多少は早めに信入りました。
平日はなかなか人がいないのでみんなばらばらです。
なので無理に疲れる党首はしませんww
今日は入ると丁度みとしさんが楮3つ集めるの手伝ってくださいーと
募集していたので3枚ならすぐだと思いお手伝いすることに!
んで蜃気楼に出発!
結構でないねぇ。。
他にも3人ぐらい楮希望者がいたけどなんとかみんな無事にコンプできました。
戻ってきて時間も微妙だったので生産を!
何個かお守り作って倉庫に眠っていた石を市にならべて落ちました。
まとめて書きます。

でも何したかよく覚えていません。^-^;;;;

金曜は確か仕事が休みだったので。。。w
昼間はいとさん、かぼちゃん、そだちんと海1箱開けに出かけた気がする。
特にいいものはでませんでした。

夜は。。。

夜は。。。

やばい、まったく覚えてない!
確か聖夜で陸2のクリア行った気が。。。
無事クリアできました。
そのあと、珍しくかぐたんが来たのでようさまおんもの特化とりに
おんも2、回復1構成で出発
んでゲッツして終了
この日そだちんは夜21時ぐらいからずっと青だしてて3時ごろまで
ずっと青だしてた気がする。。。w
何してるんですかww
あとは、仏像の次のお守りが作れるようになったのでちょっと作ってみました。
材料ないので市でそろえたけど金かかりすぎ!!
自分で調達しないときつい!!

土曜日は、昼間ようさま、そだちん、いとさん、かぼちゃんで(いつもの俺以外の廃人メンバ)で
空狩りに出発!
いや~ここウマー!!!はまりそうですね
うますぎます!薬師やっとLVあがって60までもうちょい!
ここで狩りしてるとあっというまにあがりそうな感じでした。
んでまたちょっとお守り作成
そろそろタンパコなくなってきたのでイザ行かないとかなあ
夜は海1クリアに出発
馬にてまどったなここ。。。
まあ、なんとか倒したけど時間結構たってしまったのでイカやる時間がなく
1回やったけど負けて終了

日曜はようさまに不知火作ってもらいました。
生命240、知力+6の最高な不知火できました。ようさまありがとー!
ただ、豪華で染めたらニシキヘビみたいな感じで気持ち悪かったので
赤にしてみました。今度はカニみたいに。。。。w
そだちんからカニカマと言われています。
んで今日も空狩り行くかとなりいとさんなんかを待っていたんだけど
まだ寝てるということで丁度ぬーんが沸いたところでぬーん3キャラお願いして
6人で空狩りに出発!
死にまくりいいいいいい!!orz
でもまあそれなりに稼いだかな
金は全然だったけどw

夜はメッセにジャスミンがいたのでロスプラやろうってことになり
てんたん、いっしー、ジャスミン、しゅんりるでロスプラを!
しゅんりるを餌食にするはずが逆に、、、、
なかなかうまいな。。w
相変わらずてんたんは俺を狙ってる気がしますがw
またまたかなり殺されました。
久々にやったけどおもろい!もっと人数いればなあ
そしてまた信に入りました。
んで海1クリアに行くことに!おれは最近お気に入りキャラ聖夜で出発
相変わらず装備がまだなく武器だけしゅたに借りました。^-^;;;;
沈黙サポなしゴリ押し徒党でs

ぬーん(鎧)(修験)、しゅた(武芸)、杏仁(密教)、神楽坂さん(武芸)、ジャスミン(こしん)、聖夜(武士)

これはまるとおそろしく早いw
やられるまえにやれってことですね
馬で1回旗直撃でやられたけど2回目でクリア
イカもどっかの鍛冶屋が開幕イカをなぐりにいって反撃死www
わかりません
2回目で無事撃破!!
聖夜海1クリアしました!!
そのあと、じいやが海1いくって言っていて神職いないってことになり
巫女で行くことに!

狂ちゃん(武士)、密教(じいや)、医術(ももっち)、鎧(愛さん)、きき(雅楽)、あややん(神典)、ムタ(軍楽)

やってみると。。。
緑▼の影響かなかなかあたらなく倒すのにかなり時間かかってしまいます。
まあ、負けはしないんだけど時間がきつかったw
次回、ちょっと攻略考えます
あややんまっててちょ!

魔龍

今日は、陸2か海1か海2かなんかしようとかぼちゃんと決めて
早めに会社から帰るはずが。。。。
帰ってきたのは24時過ぎorz
急いで寝る用意して入りました。
いとつんとかぼちゃんがこんな時間なのに待っててくれましたよ!
スイマセンスイマセン
持つべきは酒豪と足掛けキャバ厨だなあとしみじみ思いました。^-^
足掛けキャバって知ってますかね??w
いとつんお勧めみたいですよ!w俺もどんなのかは知らないけど!
足絡めてくるとか言ってたかな??w
いいですね^-^
いとつんこういうとこかなり詳しいw
そして行くとこがマニアックな店ばっかだw

そういえば!この間、夜の町をぶらついてたらすごいのみつけてしまいました。
『圧殺PUB TONTON』
ひいいいいいwこええええw
名前からしてやばそうでs。こんなとこ行く人いるんでしょうか?w
圧殺っていったいどんなことするんでしょう?w
まさか足とか絡めてこないよね?wってか絡めねえよ!w
それと前発見した『焼き鳥 串之助
名前がねぇ。。。
名前がアレだっただけにあとかたもなくインド料理屋に変わってました。

しかし、面白い名前の店結構ありますよねw
『全ぬっくう ANAL』とかwww

てことで話し戻してとりあえずメンツが俺、いとつん、かぼちゃんの3人
んであややんが今日は入ってて前から魔龍クリアさせてあげる約束をしていたので
魔龍に行くことになりました。
武士いなかったので聖夜だそうとおもったんだけど装備がね。。。
あるんだけどね、LVがw
『武装~~!烈火~~!』するとキャップで赤いんです^-^;;;
すると丁度いいとこに狂ちゃんが!てことで勧誘

構成
俺(ニンポー)、俺(雅楽)、いとつん(SOUHEI)、いとつん(刀)、かぼちゃん(神通)、武士(狂ちゃん)、あややん(神典)
で出発!!

1戦目:後光でも入ってるんじゃないかと思うぐらい沈黙は入らない!!
3ターンぐらいレジられた。
そっから往生とかいろいろやって立て直るかと思うとまたピンチになりで
1戦目負け;;
2戦目:何回か沈黙レジられたけど何とか5を倒し、
その後は1,2完封してあとはあややんアタックにまかせて
俺も重ねうちでちょっとずつ削りながら撃破!
途中、旗に攻撃漏れてやばかったw

あややんおめでとうございます。報酬は付与石でいいのでwww
俺も忍者と巫女クリアできました。
でわでわ!
今日は会社から早めに脱兎!
だいじょぶかなあ、これ。。。w
終わるのかな。。。
まあ、眠かったからしょうがないです。
久々に早く帰ってきたけど寝るはずもなく
いつでも寝れる準備をして信入りました。
早い時間だったのでじいやとかぼちゃんしかいなく
じいやは何かやってたぽいのでかぼちゃんと二人で
狩りにでかけることに!
6キャラ徒党だけど中身二人ww
んでまず越中行ったけど、、、何これ。。。
敵のLVが全体的に下がってますね
熊とかLV40とか、、、修得はいらずです
一通り見て回ったけど50代は見かけなかったかな
悪徳も45ぐらいだったけど経験は35万とかもらえた気がする。
修得入らないと意味ないので信濃屋敷へ移動
ここはLVあがってて45以上が結構いたけどここでも修得入ったり入らなかったり
しかも、経験ありえないぐらいまずい。。。
どうせなら富士いってタンパコハァハァしようと思い移動してるところで
ののたん来たのでそのまま勧誘してTDに出発
修得ウマーな幻影に飛びました!イイヨー!
ここで忍者の修得終了!やっと2キャラ修得おわりました。
しばらくするとみんなそろってきたので何かしようってことに!
TDから出てとりあえず勧誘
結局、陸2クリアしてないキャラのクリアを目指すことに!
俺は忍者が魔龍でとまってたので忍者で行きました。

いっき(ニンポー)、かぼちゃ姫(神通)、くらさん(殺陣)、春さん(武士、鎧)、じいや(センロン)、ののたん(古神)構成

いつも歌舞伎を僧枠にしているけど実際歌舞伎をいれた場合の構成がまだわからない
殺陣に関しては僧か巫女枠しかないのかな??
他の特化は組んだことないのでわかりません。

まあ、中ボスはあっさり撃破
そして魔龍
5の沈黙が外れてからちょっとピンチになりだし5落としたけど敗退><

つづいて、2戦目
このへんではるさんがいつもの寝落ち寸前モード。。。w
今回は安定して5倒し次の攻撃に移りだしたところで
盾が両方シボーン!
負けorz
時間もなかったのでここまででした。
前ほど脅威と感じなくなったなあ
はてん実装時やったときはなんだこれ。。。って思ったけどw

ちょっと前に薬師の戦闘方法を変えてみました。
無間活力実装の開幕全体生命付与です。
無散がくるかと思いきやこれが結構こない!
たまに喝破とかくるときもあるけど!しばらく活力状態を保っています。
まあ、喝破/呪い状態になる術とか多い敵は途中でなくなってしまうけど!
活力はどうでもいいんです。消えなきゃラッキーだけど!
これの利点は開幕に全体生命付与ができるってことですね
どうしても活>単体とかやってるといれるタイミングが難しくなってくるので

修得♪

先生!目が開いてられません。。。
気がつくと目閉じています。。。
たまには早く寝ようかな!

とそんなわけで今日はいつもよりやや早めに帰ってこれたというか
帰ってきちゃったので23時ぐらいにインしました。
これ書いてる間にも一瞬記憶がなくなりまs
まあ、何かするのもメンツいなくて微妙だったのでここはTDだっ!ってことになり
ヒメがTD終わるのを待ってようさま、ヒメ、かぼちゃん*2、俺*3で出発
3キャラ操作はビミョーにだるいです。
かぼちゃんも金色装備着てました。金色でそろえたいねーw
早いとこイヴのLVあげないと今のボス用装備が装備できない。orz
しばらく武士やろうかなと思ってたり。。。
今の育成優先順位だと
武士>薬師>忍者>鍛冶>巫女>巫女>武芸>密教>鎧>鉄砲ってかんじかなあ
ただ、ころころかわるんでなんともいえないけどw
やっぱ盾だとある程度のLVはほしいところ
んで話しもどってTDは龍爪でした。幻影がよかったんだけどなあ
とりあえず修得目的で狩りして終了
試練達成ならず!
TDの新しいのは追加ならないんですかね?そろそろ追加してもいいんじゃない??
もう飽きましたよ!!
んでTD終了してちょっと生産しました。
市をやるようになってから最近生産が楽しいかもしれんw
買ってもらえるとうれしいしね
今週の売上はすでに使いましたがwww

三国志オンラインβ?がもうちょいで始まりますね
実際どうなんだろ??
マウスクリックゲーってのが俺はイヤなかんじ。。。
FFもそんな感じだったけどそれだと戦闘ちうとかまったりできないんだよねえw
コマンドいれてジュースとりいったりとか!
かぐたんとかコマンドいれて野菜切ってるらしいけどwww

そろそろ、ロスプラで天たん、いっしー、ジャスミン、しゅんりるをロケランの餌食にしたくなってきたw
時間あったらやりたいなあ
しゅんりるもクリアしたとかいってたしなあ
俺、2面クリアできないのに。。。w
サバイバルではジャスミン、いっしーが背後にいないか注意したほうがいいです!
あと、てんたんがどっから狙ってるかわかりません。

起きてTVつけたら馬が走ってました。
てことは15時すぎてます。かなり爆睡しました。
更に寝ようかと思ったけどここで寝たら何もできないなと思い
しばらくごろごろして天上天下最新刊読んでました。
ほんとは今日も出勤な可能性もあったんだけど何とか休めた。。

んで信で生産でもしようかなと思い、入るとようさまがいて
TDいく?と言われたので生産しようとおもってたけど
誘われれば行ってしまう俺w
薬師修得終わったので鍛冶と忍者で出発!
修得ウマーな幻影でした。
火力強めな徒党だったのでサクサク進み試練達成
あまり無言徒党じゃなかったのでよかったw
そのあと、一旦落ちてちょっと出かけていつでも寝れる用意をして
22時ごろイン!!
入ったけど人がいない。。。
あややんがいいところにいたのでイヴの装備を作ろうと思い
魅力石をつくってもらいました。
ほんとは7個ぐらい必要なんだけど金がなくそんな買えないので
15ぐらいのやつ2個ぐらい作ってとお願いしたらあっというまに
作ってくれました。

ここでくらさんから対話きてイカ討伐したいらしいと!
しかし、劇団メンツが全然いなく直接イカに行けるキャラが
薬師と巫女のみだったので馬からやることに
ももっちが丁度きたところで薬師をお願いして構成は
武士(俺)、忍法(俺)、医術(ももっち)、SOUHEI(くらさん)、殺陣(くらさん)、雅楽(よっしー)、鎧(よっしー)
で出発!
アタッカー僧兵です。
しかも、回復1、密教/術忍なしw
武士装備なかったんだけどよっしーが貸してくれました。
みんないつもすまないねえ。。w
もう装備作るまでイヴ封印します。。。

んで戦闘
大音響作戦で開始!
やってみると流石につらいwww
1回目:術きまくってシボーン
2回目:2体倒して残り3体というところで
呪霧がきた^-^;;;;
ここからくずれまくってやられた。。。
もうほぼ勝利確信してたのになあ

結構、沈黙レジられるなあ。。。
知力ありすぎると逆に入らないとかよく言われてるけど
実際どうなんでしょ??350ぐらいにしといたほうがいいのかなあ
今度はちょっと落としてやってみよう

何回かやったところでよっしーが時間なくて落ち
狂ちゃん丁度きたので鎧と武士をやってもらい
俺は忍者と巫女にチェンジ!

2垢でやってて片方がなれてない職で完全とか通してしまった。。w
スイマセンスイマセンorz
まったくバーみてなかったなあ。。。

結局、勝てませんでした。。。
まあ、でもいけなくはないなと思いましたね
イカはどうなるかはわかりませんがw

戻ってきて武士の装備に付与とかいろいろして
なんとかかぶとは完成
鎧ももうちょい。。。
色も染めてかなりお気に入り装備に!!
ただ、LV制限ひっかかってるのでLVあげないとです。

いくさんの名前が『そだちん』になりましたw
いとさん命名ですw
今年はかわいいキャラになると言ってましたが。。。
無理じゃないでしょうか?w

そんな感じです。

乙い女

今日は休日出勤。。。
それなのに前の日、5時まで信やってましたYO
ねむいいいいいいい
仕事終わって帰りに久々にBBHをプレイ
英雄杯とかいう大会が近日はじまるらしい
4回ほどやって3勝1敗
GR福留ひけずorz
まあ、そんな簡単にはひけないだろうけど。。。
今までのGR引きはGR小久保2枚、石井、宮本
どれも俺は使わない。。。
せめてカブレラ、藤川でてください

家に帰って12時すぎに信に入るとみんな落ちだすとこw
いとさんに魔龍行こうと言ってメンツをそろえていたら
ムタが魔鬼も終わってないらしく魔鬼からやることに。。。
巫女と武士がいなくメンツさがすのに結構時間がかかってしまいました。
巫女は麻生さんがいたので勧誘
武士が全然いなく結局刀、鎧でいきました。
2戦したけど負け。。。
ここで春日撤収w
戻ってちょっとだけ生産を

そしたら恋歌(自称:乙女=乙い女)いたので装備作ってとお願いしました。
相変わらず暴言はいてますね^-^;;;;
「ころすうううううう」と常に言ってますw
怖いにゃ~w
はぁ、これみたらまたいわれるだろうな・・・w

そしてまた5時ぐらいに落ちました。

海1

ねむいです。かなりねむいです。。。
今日は、かぼちゃんからメールがきて海1か陸2どっちか
行くと言っていたのでいつもよりはやめに会社を脱兎!
といっても23時ちょいまえだけど。。。
そこから家まで1時間ぐらいかかります。
んで24時ちょいまえにはなんとか入れました。
んで市を見に行ったら今日もなかなか売れていました。
お守りが結構売れるなあと思った!
逆に仏像とかはあまり売れてない気がする。
俺の貧乏脱出は順調に進んでいます。
でも金あると使わずにいられない性格なんでたまることは
ないでしょう。

というわけですでにみんないて海1クリアを目指すことに!
じつは薬師で海1全然クリアしていないw
陸は何十回いったことか。。。w
やっと自分のキャラを進められます。
構成は
せいや(神通)、大工(刀)、愛さん(武士)、春さん(SOUHEI),かぼちゃん(雅楽)、ようさま(術忍)、育さん(武芸)です。
育さんは劇団新メンバーですYO

とりあえず一角獣戦闘!
まぁ、実装のミスというかちょっと敵をなめていたというかで
立て直しできず敗退orz
んで実装を直してもらって2戦目
無事勝利!!!
これは前1回巫女で倒していたのでなんとなく分かっていました。

続いて、イカに!!
これ初です。かなりエロイときいていたのでちょっとワクワク♪
1戦目:とりあえず5から倒すことに!
完全やら韻とかきて5倒したんだけど呪霧もきたりして敗退
2戦目:とりあずようさまに7を完封してもらいまた5から倒していきました。
5>6>4予定だったんだけど4が生命減っていたので5>4>6と倒していきました。
終始安定で撃破して海1あっさりクリアしました。
楽勝でs

全然仕事が終わる気しません。。。
タスケテ!
半分、現実逃避ぎみです。
帰りが12時過ぎだからそれから信はいるといつもは2時には
寝ているんだけど3時とかになっています。
仕事→寝る→仕事のループがいやなんで絶対に遊ぶ!!w

でも、次の日の朝って絶対後悔するんだよなあ
あ~ねみいい!今日は絶対早く寝るべ!!と必ず思います。
でもまた3時とかww
まぁ、仕様でs
起きちゃえば余裕です。たまに信号待ちで寝ちゃうぐらいです。

今日も寝ないようにまわりをキョロキョロしていたら「アパマン」って看板が「アンパンマン」に見えたり^-^;;;
回転寿司に行きたくなりますた。
でも!!生ものがあんま得意じゃない!
回転寿司とかだいたい10皿ちょいぐらいしか食べないけど
そのうちの6,7割は「マヨコーン」「たまご」ですよ?w

んでちょっと前に気づいてしまいました。

「コレ、ぼられてねえか?」「絶対、損してると思う」
同じ、値段で食べるなら違うほうがいいと思った今日この頃
というわけでマヨコーンを50円にしてくださいな!^-^
てか、あれ1皿100円はたけええだろおおお!!!!
イクラも食えなくはないんだけど条件あって
ぶrさん、てんたんとこのほうのイクラしか食えないwwwww
ウニは無理でした。

そんな感じで今日も1時近くにログイン!!
今週から市開いてみたんで売れてるか見に行ったら売れてるじゃありませんかw
結構売れるのね!
これはちゃんとやればそこそこ暮らせるぐらいにはなりそうでs
あっというまになくなるけど。。。

てことでこの時間じゃみんななんかやってるようで陸1行ってたのかな??
いとさんが春日にいたので何かしようってことになりこの間の続きで陸2に
行くことにしました。
いくさんも丁度もどってきて同じ編成で出発!
鎧→刀にかわったぐらいかな
魔鬼は倒したとこなので次の中ボスからでした。
1戦目:俺がちょっとミスって負けちゃったw
2戦目:勝利

続いて魔龍
1戦目:術連打され負けorz
2戦目:5倒して2を削りだしたところで旗に攻撃がもれて
そのあと準備なし術きて旗折れ><
はい、釣ってない俺がわるいでs

時間的にここまででした。
ちと今日はミス多かったなあ、スイマセンスイマセン

今日は入ろうと思ったらあれ??接続不可?????
えええええええ!!!
何があったんでしょうか?
ていうわけで復帰するまではいろいろなんかしてました。
復帰したのが23時すぎだったかな??
んで売り子を雇うことができました。
売るものがないんですけどね^-^;;;;
んでぬーんが比叡クエ手伝ってといっていたので手伝うことに!
ほかのひとたちは陸2にいってたみたいです。
戦闘ちう鯖落ちたらしい。。。
んで俺、ぬーん、愛さんの中身3人の7キャラ徒党で出発!
まあ、戦闘はとくに書くことないなw
クエ終了!!
断片が@3枚たりないってことでそのまま中にはいって3枚ゲッツ!!
んで終了!
鉄砲鍛冶いいなあ!!LV39で放置しているのでもうちょいしたら育てよう!
顔射が。。。ミス。。。。
乱射が楽しそうで楽しそうで。。。

そういえば携帯で採集とか知行ができるようになるのはいつなんですかね?
知行はきづいたときしかやってないんで今LV5なんだけど6までが遠い、、、
携帯サービスはじまれば今よりはまめにやりそうな気がする!
とくに改良とかあるじゃないですか!
あれって材料何日分とかいれて途中で切れるとしばらく放置しちゃいませんか?w
俺だけですかねw
だから70%とか中途半端でしばらくとまってるときがあるんですよね
材料いれるのがめんどい。。。
採集もどんな感じになるかわからないけど仕事中に1日中スクワttとかできちゃうわけですよ?w
てことで早くお願いしまs

来月からまた職場が変わりそうなんでまたまた不定期更新になりそうです。
はぁ。。。仕事が終わらなひ
CGIとかやったことねえっつうの!
しかも日程厳しいし。。。
やめたいやめたいやめたい
まあ、そんなこと言ってもしょうがないのでやるかあ
通勤時間がいまのところは1時間かかります。
前のところが15分ぐらいのところだったのでかなり違う
朝が弱いので近いところがいいなあ
ようさまとかしゅんりる通勤に2時間ぐらいかかるそうで。。。
往復4時間ですか!@@
そういえばふたりとも名古屋だな
交通が不便なんですかね?途中でロープウェイとかでいかなくちゃとか??w
まあ、仕事のこと考えると鬱になるのでどうでもいいやw

今日も12時すぎにインしました。
時間もアレなんで野良TD行こうおもっていたらみんな行きたいと
言っていたので徒党組んでいくことにしました。
いとつん、かぼちゃん、じいや、あいさん、おれで出発
修得希望なので幻影希望しました。
ここでほんとに幻影に飛ぶとこがさすが俺!ww
のっぺら倒す試練のやつでした。
歩いてるNを全部狩りつくしてのっぺらやってたぬきやって1時間で終了w
うまああ!やっと薬師の修得終わりました。
最後の恐慌っていう混沌上位の技は使えそうな気もする。
呪霧3相当の効果らしいけど検証してないんでよくわからず
ただ、効果時間はやや短め
5体で2ターンぐらいだったかな
それなりの効果があればいいけど!
今回の追加された技能で実装するとしたら、延命術、全体生命付与とこの恐慌ぐらいかな
全体生命付与はかなり使ってますね
恐慌はどうだろ、、、普段もおれ混沌いれてないときのが多いからなあ
状況次第ってとこでしょうか

メンテ明けから三方始まるようですね
殿下ががんばろうと言ってるので何回かは援軍行こうかなと
毎回、いつも対人で行ってるので今回も対人したいな
ただ、入る時間があるのだろうか。。。。w

ようさまが米と水を間違えてもってた薬師がいたと言っていましたが
俺もまちがえて買ったときありますww
まぎらわしいw

結構間違えて買っちゃうものとかあるよね?w

間違えて購入したもの

水→米
樺の枝→楢の枝
硝石→砥石
銅板→鋼板
○鉛玉かうはずが。。なぜか○匁弾とか・・・w

まぎらわしいんだよおお!JAROに訴えてやる!

ねむい。。

予想通り帰ってきて入ったのが12時すぎでした。
さすがに今からどうしようかなと思ったんだけど
あややんから信書きててしばらく入れないみたいだったので
魔龍につれていってあげようと思い、メンツみっけてたんだけど
時間的に人数そろわずorz
またまた行けませんでした。><

途中まで勧誘してたメンバーもいて丁度しっしーが目の前にいたので
そういえばバクまだとか言ってたなと思い、急遽バク行くことにしました。
じいやの僧もまだだったのでじいやも誘いあとアタッカーだけで
ののたんいたので時間大丈夫かきいて召還でいってもらいました。
歌舞伎くらさんにはまだクリアしていないリッサで!
んでバクまで走って戦闘開始!
1回目、ちょっと粘ったけど負け!
時間的に次がラスト勝負!急いで移動しました。
んで2回目
途中、かなりエロイ攻撃きましたが何とか撃破
無事、4人クリアできました。
予想通り3時すぎちゃったので速攻就寝

ねみぃ~~~~!!
通勤中何回寝そうになったことか。。。w
あまりにもやばそだったので歌を熱唱www
周りがみたらドン引きだな。。w
フリーダムになりてええええええ!!

よくあったことTD編

自動編成その1
鍛冶、侍いるも盾装備ありません。。。
「・・・」
野良こわひ

自動編成その2
回復3!!!
「うぇww火力ねえよ。。。」
しか~し!
SOUHEI!!
「イイヨーw」

とりあえず!野良はいろいろ怖いねええ

いとさんが前TDいったとき
水忘れた薬師、弾/修理材忘れた鍛冶屋徒党に
であったようなこといってたなあ
ああ、あと刀1こしかない武芸だっけ??w
いったい、なにしにきたんだw
しかも、それが全部いっしょの徒党ってのもすごいなw
ある意味当たり。。。w

水とか忘れちゃったりする薬師たまにいますね
俺じゃないですよ?
俺は袋にあるのでわすれようがないw

何か防御45ぐらいある浴衣グラの鎧があるみたいですね!
恋歌がそれきてつっこまれること期待してましたw
是非やってほしいw
あ!ネタばれしちゃった^-^;;;;
また殺されそう。。。w

いろいろー

午前中に目が覚めてまた寝ようかと思ったけど
ここで寝たら夕方なるなと思い、無理やり起きました。
んでしばらくして入ってみる。
とりあえずお守り等をつくってたら育さんから対話が!
TD行くとかいってたので一緒に行くことに
んでまあ狩りしてTD終了
いとさん、かぼちゃん来たので新D行くことにしました。
魔鬼予定だったんだけど行けるキャラだと構成あわなかったので
バクからやることに!
忍者まだだったので忍者とついでにイヴで行きました。
5,6ひたすら完封して撃破!
んで予定の魔鬼へ!
いけそうで旗直撃とかしてて2,3回ぐらいやられました。
どうも空蝉でないなあ。。。と思っていたら
アレ、入ってない。。。ww
てことで時間もなくなってきてラスト勝負!
空蝉でまくっていい感じ!はい、スイマセンスイマセン
てことで撃破!!!
イヴ大丈夫かと思ったけど以外にがんばってたw
闘志3回連続とかでてたなあ

ここで一旦落ち!

んでいろいろして夜またインしてちと時間あったので
TDに出発!
やたら星矢の名前にくいついてくる歌舞伎さんがいましたw
しかし、婆のいるTDは2垢だとだるいねえ。。。w
部屋飛ばすのがめんどくさいw
んであややんの魔龍つれてってあげたかったんだけど
構成があわず断念><ごめんよおお
せっかく春日まできてくれたみたいなのに
TDから出てきてアタッカー多かったので海1狩りに行きました。
生産目録断片を取るために!
1タンほど狩りして無事生産目録ゲッツして終了しました。

金輪の法ビミョーだなあ
ダメ300ぐらいしかかわってなかった気がした。。
まだいろいろ試してないからわからんけど
そろそろ薬師の修得おわりそなので薬師出勤率が減りそうでs

はぁ、今週は仕事で帰り遅そうだなあ。。。
土日もやばい感じでs

あ!しゅんりるありがとおおお!!!

無題

起きてちょっとお守り作成しました。
しか~し、タンパコが足りなくなりました。

てことで3キャラで富士へ取りに行こうと思ったんだけど
回復はやっぱほしいかなってことで丁度、じいやが
いいところにきたので僧で行こうぜといったら来てくれました。
やっぱ僧ほしいなあ
僧いるんですけどね、まだまだ使えるレベルじゃない!
とりあえず今のキャラ育てないことにはそっちまで手が回りません。
めずらしくムタもいたので一人2キャラ操作の6キャラ徒党で行きました。
ムタは2垢操作なれてなく割れまくり襲われまくりorz
しかも、富士Nが変わっていてよくわからん
奥まで行って狩りしてました。
んでののたん、ようさまも来るってことで狩りながら入り口に戻る予定が。。。
ドクロ鬼と戦闘したところ全滅。。。
じいやとかムタの巫女一撃だしw
薬師もいないので蘇生できません。
1回春日もどってまた走りなおしですた。
途中、1キャラなったのでタンパコ数は8個ぐらいだったかなあ
てなわけで出かける予定あったのでここで一旦落ち

帰ってきて1時頃ログイン!
まあ、当然みんな何かしてました。
丁度、しっしーがいて海1クリアしたいってことになり
行くことになったんだけどしっしー薬師なんで俺とかぶります。
しょうがなく、巫女でいくことにしました。
メンツ集めに結構苦労したなあ。
恋歌にも声かけたけど「恋歌こわひ^-^;;;」
いろいろ暴言はかれながら(ぇw)もお願いしてたら
構成が丁度いい職があいてなかったのでダメでした。
んでくらさんも行きたいと言っていたのでまたまた歌舞伎いれた徒党でs
ぬーんもきたので拉致!
無事、徒党完成して出発!

構成
鎧(ぬーん)、雅楽(おれ)、神通(しっしー)、軍楽(ムタ)、武士(愛さん)、殺陣(くらさん)、道(きらりん)

やるまえにしっしーに歌舞伎連携を説明
ちなみに俺は海初めてでした。
そして、ユニコーン??みたいなのが中ボスらすぃ
てことで戦闘開始!
きらりん相変わらず回線調子悪そうです。
まあでも無事撃破!
続いてイカやろうと思ったけど限界近い人もいたので
ここで終了

寝る前にあややんと話ししてたら結構長くなっちゃったなw


魔龍撃破

入ってみんなそろうまで時間あったので
メッセ集団未開封メンツでロスプラを!
てんたん、ジャスミン、いっしーの4人です。
相変わらずジャスミンうぜえええええよおおおおww
またビリだった。。。orz
でもやっぱたのすぃいねえ


さて今日はまずくらさん、狂ちゃん、ようさま、かぼちゃんの
陸1クリアへ行きました。
歌舞伎を入れた徒党でs
編成を考えたところ、僧を抜いた回復1でいきました。

武士道、神通、殺陣、雅楽、武芸、術忍、鎧鍛冶です。

みんな中ボスはクリアしているので直接バクへ!
回復1だったので治療4にしました。
1回負けてしまって2戦目

まず、歌舞伎が打撃耐性?の地勢にしてもらって
開幕の痛い攻撃をのりきりました。
そのあとは、速効6を倒して撃破できました。
回復も詠唱ないときは歌舞伎と連携して全治できるし
なかなかいい感じです。
あと、合体攻撃みたいな3にんで連携して攻撃するのが
あるんだけどこれが結構いい!!
終盤薬師は暇なんでこれにのってましたw
ダメージも最高で6000とかでます。かなりいいです。
必中なのかな??はずしたことはなかったです。
てことでみんなバククリアお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

んで順調に行ったのでこのまま魔鬼へ!!
ここでも同じ感じです。
1戦目は1の攻撃が俺に2回きて旗折れしました。
つづいて2戦目
無難に撃破です。ここは死んだら場合によっては
走ったほうがいいね!近いし!!

またまた順調にいってしまったので
次のボスへ!!
これは弱いのであっさり撃破!!

んで魔龍まで一気にきてしまいましたw

おれも魔龍まだだったのでそのままやることに!
1戦目、いい感じだったけど術とかきて壊滅
2戦目 まったくいいとこなしで全滅
3戦目 とりあえずうざい5を速効倒して撃破!!

てことで魔龍までいっきにクリアできました。

回復1でちょっと不安だったけど結構余裕でいけました。
歌舞伎がいたからだと思うけど!
結構、歌舞伎をいれたボス戦ちょっとなれた気がしてきたw
まだまだ色々わかんないとこあるけどねえ

とりあえず今日は順調にいってよかったでつ!


昨日からあるある話書こうとおもったけど
めんどいからやめた!!w

またまた陸1

今日はとりあえず生産をしました。
金がどんどん減っていく。。。
んでいとさんがいたので新Dいこうかってことになり
メンツ集めました。
てか、もう陸1ばっかなのでいいかげん飽きましたw
実装されてすぐ行った薬師は魔龍でとまってるので早くこっちも進めなきゃなあ
てか、あれ以来いってない気がするw
なのでクリアはいっぺんにやりたいとこですね
今日はかぼちゃんが久々にできるってことでかぼちゃんの特化目録を取りに行きました。
じいやの僧もまだだったのでじいやは僧で行ってもらいました。
とりあえずまだ陸1未クリア優先キャラで行くことに!
俺は忍者がまだだったので忍者で行きました。
薬師いなかったので話はするけど1回も組んだことなかったみとしさんを誘いました。
あ!でも1回前哨戦で一緒になったことがあったかなw
やっと組めましたよww
とりあえずかぼちゃん、じいや、みとしさんがまだ特化とってなかったので中ボスからやることに!
今週、ここに結構きてるな。。ww
中ボス倒してエロいバクと戦闘に!
2回ほどやったけど負けましたねえorz
時間があまりなかったので2回しかできませんでした。
あとでまたリベンジかな!
そのあとちょっと時間あったので薬師の生産をしました。
やっとのことで匠4皆伝!!てかすげえ赤字でs
便箋でやってたしなあ。。。
てかなんで便箋レシピかわったのか納得できません!!!
おれの唯一の修得レシピがああ!たまった楮どうしてくれるんだ!
匠5は難易度11??なのでなんとかなりそうかなあ
そんな感じでした。

かぼちゃん元気そうでなによりでした。
相変わらずの極意発動でしたがっ!w
いつもより発動してなかったかも!
はやくまた昔のように廃○プレイは無理だとおもうけどまあ適当に
遊べるようになりたいのぅ


『今までよくあった出来事(TD編)』

徒党くんでTD出発!!

「ばさらいきまーす!!ポチッ」

鶯谷or龍爪。。。。orz

続いて2回目
鶯谷or龍爪。。。。orz

続いて3回目
鶯谷or龍爪。。。。orz

光栄。。。なめてるのかと!w

歌舞伎んぐ

入ってさて何しようか考えていたら
くらさんから陸1クリア手伝ってと対話きたので
行くことになりました。
最近、こればっかだな。。。w
歌舞伎をいれた徒党でボス戦初挑戦です。
しか~し、沈黙、術止めがいない~~!
構成的には
刀、武士、神通、雅楽、仏門、歌舞伎(殺陣)、仙論です。
沈黙がないので6が大暴れ!
黒呪は後光でなんとか耐えようとおもったけど
完璧にはレジれずorz
レジるときもあるけど突き抜けるほうが多いかな
完全系術止めは武士道がやってたけど痺れるからあまり信用ならず
回復系は4にしてました。
6がもうちょいで倒せるってとこまではいくんだけど
そっからくずれる感じでした。
確かに詠唱ないときは共演で回復できたりするので結構いいんだけど
問題は術をどうするかってとこですな
仙論→物理アタッカーのがいいかな
まだまだ歌舞伎をいれたボス戦は手探り状態です。
どんな構成が理想なのかわからない感じですね
ただ、今回の構成はきつかったww
3,4回やったけど勝てませんでした。

うさぎさんに聞いたところお守りで修得30はいるのがあるらしいですねえ
ノックはできないぽいですが。。。
まあ、つくれませんけど^-^;;;

巫女フェチ

巫女フェチどうぞ!w
島さん作のFLASHでs

http://swfup.info/view.php/5530.swf

ねむい。。

冬休みボケでいまだに昼間眠くてしょうがないでs
助けて。。。

今日は、入ったのが22時ぐらいだったかな
誰もいませんね!
きらりんとじいちゃんと久々に命様いたのでそのまま勧誘
きらりん僧、命様が特化4をまだとってないってことだったので取り行くことにしました。
他にメンツがいなかったので野良で誘うことに!
しかし、証狙いだとなかなか誘いづらい。。。
バク狙いなら結構誘えるんだけどねえ
時間的にちときびしかったのでそこまでできないと思ったので。。。
んで結構な時間を勧誘でつぶしてしまいました。
しょうがないからあきらめてTD行こうと思ったらいいところにののたんきました。
なんとか行けるようだったので証に変更
そのあと、春さんもちょうど来て春さんにも手伝ってもらうことに!
てか、最近手伝ってばっかでぜんぜん先すすめてないなw
まあ、べつにいいけど!
そのあとは特に書くことないなあ
強行でボスまで行って倒して無事に証とって終了でs

ちと、くらさんがロスプラ買ったらまた5人でやってみたいなあ
@一人いれば3vs3できるのになあ
ジャスミンハンデで素手ってどうですか?ww



冬休み終わり仕事が始まりました。
初日なんでリハビリってことで定時ダッシュ!!!
んで信入って生産でもするかあと久々に生産しました。
しかし!修得全然すすまん。。。
しかも、赤字生産なんですでに3000kも。。。
そんなことをやってるうちに三国始まったので
N狩り予定で行きました。

がっ!!

N狩りしてる余裕がねええ!!
結局、N狩りは数回てか2,3回しかできなかった気がする。
それでも秘技の書ゲッツできたのでまあよかったかな
あややんにも殺されましたorz
最後、伊東がいたので奪還して終了しました。
今回、はじめて歌舞伎と組んでいろいろ新鮮な体験をしました。
連携すげいねえ!術の連携とかやばすぎ!!
回復も連携できるけどモーションが元気玉
ちなみに術の連携はかめは○波
パクリすぎだろ!

んでそのあと、くらさんとウイイレを2回ほどやって
1勝1敗てとこで寝ました。
くらさんもロスプラ買うらしいんでまたロケラン犠牲者増えましたね。

あけました

かなり遅めですがあけましておめでとうございます。

かなりブログ放置ぎみですが職場が以前の場所に
帰ってきたのでこれからは前のように更新しようかと
思われます。

年末年始の出来事でも!
「ageha」行ってきました!人すげええ!!
やっぱEMMAはサイコーでした!ロレッタはまあでかかったっ!w
かなり厚着して踊っていたので汗だくでした。
帰りの初詣でも行こうと思い浅草寺いったんだけどここも人多すぎて
断念><
地元にもどってきて行きました。

あとは東京初売り行きました。
バウンティーのフィギュア狙ったんだけど買えず><
1時間半も並んだのに。。。
とりあえず服が買えたので満足でした。
そのあと、ネイバーいこうと思ったらここは更に行列ダー
こんなことなら先にネイバーに並んでおけばよかったなあと後悔しました。
結局、並ぶのだるくてネイバー買えずorz
まあ、そんなかんじです。


んでゲーム話

龍が如く2終わったのでブルードラゴン開始しました。
かぐたんの話によると80時間とかかかるらしい
クリアできんのかな。。。。
いまのところボチボチやってます。

ウイイレ
オンライン負けまくりです。
とうとう1番下のリーグになってしまいました。
だめだこりゃ。。。
最初やったときレベル同じぐらいかなと思ってたてんたんは
すでにかなり上のほうになってたな。。。さすがだ。。。
伊達やんにも勝てないしなあ。。。
とにかく点がとれないんだよおおおお!

ロストプラネット
てんたん、ジャスミン、いっしーとオンライン対戦しました。
やっぱボイチャあるとたのすぃねえ
あれはボイチャないとだめだw
かなりの回数やったけどすべてビリでした。。。
とりあえずジャスミンテラウザスwww
いつも背後から狙いやがってえええええ!!!
おぼえてろおおおおお!
まじでジャスミンはうますぎ!!
まあ、おれの標的はてんたんといっしーだが!w
みんなまとめてそのうちロケランの餌食にしてやるぜ!w
もっと大人数でやってみたいねえ
くらさん、じいや、かぐたん、しゅんりる買ってください!
しゅんりるいればビリはないな。。。w


んで信
最近、ログインするのが遅かったり人もいなくてで
結構野良徒党つくってます。
まあ、いろいろと危険な香りがしますが!
楽しければいいかなとw
信は書くことないなあ。。。
ネタがないんだよなあ。。。

これ毎日更新できるんでしょうか?

 | BLOG TOP | 


