
パッチ

パッチが入りました。
桜祭りイベントが始まったようです。
あと、辞書の変更がありました。今回初めてではないでしょうか

もーむす→モー娘。
織田信長→織田のブナが

。。。。
信長は相変わらずです。光栄の基準がわかりません。
ああ、螺鈿とかPSで変換できるようなったのかなあ??試すの忘れた。
とりあえずゲーム内で使う単語ぐらいちゃんと変換してくださいよ。。。

市とかで材料検索する時、漢字が出せなくて困るんですけどw
螺鈿材とかとりあえず検索用に1個所持してるぐらいなんで
変換できないならひらがなでも検索できるようにしてください!!
データベースなんだから余裕でしょ!
市の検索ももうちょっと何とかしてほしいなあ
あの完全一致か部分一致かきかれるのもうざいしw
あれ必要あるんかなあ??
何でもいいからLIKEでSELECTしときゃいいじゃないかと思うんだけど。。。
まあ、内部の作りはわからんのでできないんかもしれないけど


桜祭りは。。。。ダルイ。。。。
特殊エフェクト武器にするまでどれぐらいやらせるのかと!w
あんなの何時間もやってられません。
ああ、あとwin版だけかな、犬のまま町入ると強制終了されませんかね?
しばらくやったけど開花値800ぐらいです。武器のが3000必要ぽいので
あの作業をあと2時間ぐらいやらなきゃか。。。
旗はゲットできました。立物はびみょー。。。
桜っぽい立物にしてくれればいいのにいい
ピンクとかで!


あとはいつも通り、巫女と武士でTD行きました。
あと何回通えばいいんだ。。。
ジャスミンいなかったので誘えませんでしたよおおおおお!w

AC4はいっしーがオフクリアしたらしく遅れをとってます。
やばいな。。。
まあ、性能が戦力の決定的差ではないことを教えてやるぜ!
ちと1回対戦してみたいね
ジャスミンには勝てそうな気がしている今日この頃
秘策があるしね!w
動きまくって酔わせる作戦!!www
自分も酔っちゃう自爆ぎみな作戦だけど、、、w


買い物

信入って雫を売りに出しました。
時間も早かったので巫女と武士の修得でTDに出発
てかいい加減TD増やしてくれないかなあ??
もう飽きたよwこの際、全とっかえでもいいんで変えてもらいたい!!

相変わらず薬師不足なようです。
飛んだ先は修得にはサイコーな幻影でした。

やや火力不足ぎみだったけどなんとか1つ覚えられました。
はあ、修得メンドクセ
そういえば、ネカフェで信やると修得5割増しとかようさまが言ってました。
5割増しってすばらすぃ
そのうちに生産修得アップにもなるようです。
早く修得終わらせたいなあ
TD終わって薬師に変わると雫がうれてました!
ついでに稲妻のなんとかってやつも売れました。
貧乏からちょっとだけ脱出
かぼちゃんに吉祥頼んでてそれが出来たってことで引き取りに
2つあってかなり迷った!
防御63、生命240、気合120と防御87、生命240
問題は気合なんです。
87のほうだと気合が2700台になってしまう
かなり悩みました。
まあ2700でもぎりぎりいけなくもないとは思うんだけど
気合はあったほうがいい
まあ、悩んだ結果87の吉祥を売ってもらいました。
ありがと~~~~~!!
今までのが防御65だったので防御が22アップ
んで武器に耐久付与してたので防御500台キープしつつ武器を知力付与に変えられるというのがでかかった!
まあ、何せ耐久振ってない初期振り薬師なんで^-^;;;
色々大変なんですよ!
それでも水神の一撃はたえれますぜ!w
もう、何回耐久10振りで作り直したいと思ったことかw
1回作ったんだけどね!さすがに薬師の修得をもう1回やる気力がなかったw

まあ、俺がなんで薬師選んだかというとリア知人4人でやることになって
単純に回復がいなかったからです。
当然、発売日組なんで初期振りなんかわからず腕力とかに振っちゃってるんですw
最初はきつかったなあ
知らない人が多いと思いますが最初活身って準備があったんですよw
だれがこんなの使うかと!w
あと徒党メンツによってボーナスがついたりしてましたね
徒党の名前がついてステがあがったりしてたんです。
なつかすぃw
城前のネズミが枯れてたりもしてましたw
越後から出るのもすごい怖かったし。。。
薬師の試験で他国行くとか言ってもまだ隠形とか覚えてなくてどうしようかと思ってて
そのとき、1番初めの巫女に出会ったのがリーダーですたw
んでおれが困っていたら隠してあげるからいつでも言ってくださいと!
なんていい人なんでしょうwもう巫女ハアハアでしたねw
まあそんなリーダーも今じゃアレなんですが。。。w

話反れましたが何をいいたいのかもわかりませんw
てことで話もどしまs

金もちょっとだけ増えたので武士の装備購入
鬼なんとかってやつを!
んで生気付与しようと思って久々に巫女で石作成
んで完成したんだけどLVが58ぐらいじゃないと装備できん><
あと5もあげなければ。。。ライトプレイヤーにはきつすぎるorz
空狩り行きまくればあがるんだろうけどなかなか野良じゃ誘われないんだよねえ
ついでに腕力石を作ってみました。
2000kぐらいやってみるかと思ったら
11*2,13,14,16と結構調子よくできでプラスにはなったかな
石作り出すとやめられないのが怖いからあんまやりたくないんけど。。。
何なんだろうねあれはw
次はできるだろうと思って作ってるとやめられなくなります。

何とか石作成中止することに成功
そのあと赤旗が欲しく越中のタヌキが落とすという情報をようさまが言っていたので
手伝ってもらい取りに行くことに!
まあ、これが間違いでしたw
タヌキLV50:4体だったかな?まあ余裕だろうと軽い気持ちで行ってしまったw
しかもこっち5人でw
開幕、4体とも不動してきます。しびれとかききません。
しかも、全然つれねえええ!沈黙もあんまはいらん。。。
沈黙いれると呼び出しされるぽい
まあ、返り討ちにあいました。そだちん3000kもって来ちゃって半額にw
なんですかこのタヌキは。。。w
諦めて寝ました。

続きを読む »

週末

3/23(金)

この日は人を駅に迎え行ったりで信はいったのが2時ぐらいだったかな??
迎え行った帰りに焼肉食べようと思って牛角行ったらやってねええ;;
仕方なく朝飯になりました。
二人で4000円というありえない安さでしたw

信は何したかちょっと忘れたw
多分、何もしてない気がする
ああ、生産したんだっけかな
ようさまとそだちんのお守りを作ろうと思ってお守り作成
とその前に自分の武士用生気お守りを作ってそのあと
方解がなかったので先にようさまの知力お守りを作成
入魂調子よく240、+6できたのでようさまに売りました。
そのあとそだちんのお守りを作ってたんだけど鍛錬の時点で
終わっていたりでなかなかできず本日の生産終了
作るとき全部市買いしてたんだけど砥砂だけでも自分で作ると
かなり楽だね
御影石は準備できないので市買いだけどそれでも結構楽
でも解体しつつ作ってるけど。。。

3/24(土)

用事あった為、信入らず
久々にビリヤードしました。たまにやると面白い!
その後、ご飯食べ行ったんだけどここの店が混むことで有名
しかも、開店が23:30なんですw
とりあえず22:30ぐらいから並びだすって感じ
んで次にケーキ食べ行こうと思ったんだけどこんな時間に
そういう系の店が開いてるわけがない
仕方なくガストへ!w
ケーキ微妙だったのでチョコパフェ注文w
食べ方としては下のほうが好きでいつもかきまぜて食べるんだけど。。
むしろ上の方はいらない感じ?w
てなわけでいらないとこ食べてもらってたら全部食べやがったorz
ここで3時間ぐらいしゃべって家帰って信はいろうと思ったんだけど
時間も5時ぐらいだったので寝ときました。


3/25(日)

起きたのが14時ぐらい
んでちとマターリ
AC4をちょっとやっててじいやの見たらなんかすでにクリアしてやがる。。。
装備の差がやばいな
なんとかミッション2をクリア出来ました。
この勢いでミッション3進めるもまったくクリアできずorz
諦めて信入ったと同時にぬーんから電話がw
陸1手伝ってと!丁度入ったとこだしおkってことで
武芸と鍛冶出しました。
鍛冶の装備みたらやばいwかぶとが9%とか。。。w
メンツは中身4人でs

武芸、鍛冶(俺)、かみしゅ、武士(源さん)、鉄砲、僧(ぬーん)、ネカマ薬師(ようさま)

とりあえず断片集めからてことで雑魚狩り
ここのNうざい!!術とか気合呪霧が多すぎ!!
適当に狩りしてそろったところで中ボスから!
まあ、ここは余裕
続いてバクへ!沈黙なしなので速攻勝負!
開幕高確立で黒呪くるので鍛冶シボーンが多い
2,3回やったかな
とりあえず突破
続いて俺の武芸も陸2の渦からまだだったので陸2も行ってもらうことに!

魔鬼
2,3回やって撃破


これは負けないだろw
祝福は祈るのみ!!丁度、運良く倒したところに祝福でうまあああ!
はい、撃破

魔龍
Nの動きがはやい!!
開幕で鍛冶が死亡
俺の鍛冶じゃ耐えられません^-^;;;
2ターンで壊滅www
何回かやったけどようさまAV返しに行くということでここまでと
なりました。
早く空狩りいきたいぜええええ
んでもどってちょっと裏でAC4の金を稼いで信おちたところで
寝ました。

ですYO

なんか水曜が休みだといい感じですね
水、土日休制ならないかな。。。w

AC4の攻略本買ったんだけど内容が全く分からない俺は
ニュータイプになれませんか?w
なんか色々細かすぎ!機体のバランスなんてのも調整しなきゃ
ならないなんて。。。
そんなのウソップにでもまかせとけばいいだろー!w
変な計算式とかあるし!まあ、そんなの気にせず見た目で勝負!
週末あたり1回対戦したいトコ!といっても週末ちと忙しい;;
いっしーまだ買えてなさそうだし、天たん買ったのかなあ??
昨日はウイイレやってたから買ってないと予想。。w
ぶrさんはハード毎購入ぽいけどまだ何も言ってきてないとこみると
こちらもまだ買ってなさそだなあ
今のうち差をつけとこ
しゅんりるはきっとすぐ買ってくれるから大丈夫なハズ

ところで!ドラゴンボールオンラインのサービスがそのうちに始まるっぽいw
やりてえええええええ!
鳥山明監修らしいので見た目ドラクエ見たいな感じ?
まさかカードめくっていくんじゃないでしょうね?w
あれはあれでおもしろいけど。。。w

今日は、とりあえず帰ってきてAC4のミッション2を2個ぐらいクリア
EN切れがやばいのでもうちょっといじらないとかな
片方で信に入ってみるとみんな出かけちう
とりあえず売りこの設定してお守りをちょっと生産
微妙なのが何個かできたのでそのまま売りに
か、金が、、、、orz
あとは宝玉をちょっと作ってみる
生命3の5を狙ってたんだけど5にするのがだめでした。
てことで諦め
そのうちに、人そろってきたので時間もないし空狩行くことに
そろってきたって言っても俺3キャラなんですけど^-^;;
あとは時間まで狩りして終了しました。

うあああああ!
飯代の250円の50円を自販機の下に落としてしまったあああ><
うぜええええええ
なので50円足りません。。。どうしましょw

AC4始動

3/20(火)

遊びに行ってて信入ったのが12時ごろだったかな、かな???w
あややんが丁度、国募集してたんだけど術忍希望orz
まあ、特にやることなかったのでお守り生産でも
愛さん、そだちん、ようさまに依頼されているんだけど
なかなか作れてません。
金が。。。。w
てことで手彫りノック
金がきついので解体しながらだけど
何回かつくったところでやっと愛さんの生気お守り完成
防御標準でちと不満だけどw
つぎにそだちんの作成に入ったんだけどいいのできず
金もなくなってきたのであきらめますた。
材料全部市買いだと1個作るのに500kぐらいかかる気がする
自分で加工できればなあ><
次に職人お守りつくってみたけど全然だめぽorz
金も尽きてきたので生産終了
そのうちに金剛さんから空2狩り誘われたんだけど
かなり葛藤があった末、寝ときました

3/21(水)

久々に祝日休み!
友達にMIXしてと言われていたので
更に久々にDJプレイ!!
倉庫からレコードを引っ張りだしてきたら部屋が
足の踏み場がなくなりますた。
まあ、元からあんまないんだけど。。。
やっぱハウスいいね!
かなり大音量でかけていたので近所迷惑だったかもwスイマセンスイマセン
近所の人は昔からうぜえええって思っているだろうな。。。w
学生の時とかバイクもうるさかったし。。。w
でも、夜中帰ってくるときはちゃんとエンジン止めてきましたよ
友達の姉ちゃんには俺が来ると馬鹿が来たとか言われるし^-^;;;
いまだに天敵ですね
結構、近所だったので俺が家出ると多分音ですぐわかったんじゃないかなw
まあ、そんなことはいいとしてもうレコードかけまくってました。
久々だとBPM合わすのが大変;;
またちょっとやろうかな、かな??w

満足したところでちょっとお出かけ
そしてAC4ゲッツ!!!
出遅れてるジャスミン、いっしー、じいやより先にやっとかねば!
天たん買ったのかな?
とりあえずビリは免れたいトコ!
んでまあフラフラして家に帰ってきてちょっとやったけどむずい。。。
とりあえず武器がほしいんだけど金がなくてしょぼいです。

信は国行こうと思ってたんだけど
人もまだいなかったので来るまでののたんとTDに行くことにしました。
相変わらず薬師いませんね。。。
いるのは鍛冶と侍ばっか;;
そういう俺も鍛冶と侍^-^;;
入れる様子がありません。
あきらめて出ました。
かぼちゃんもいたのでさそったところで
羊ほしがってたなあと思い、集まるまで空狩り行くことにしました。
丁度、空2行ってたいとつんも終わったので合流
鍛冶と武士で行きました。盾をやっぱ早くLVあげたい!
鍛冶が何回か死んだけど旗折れはなく守りきったのでまあいいか!w
結局、揃わず国はまたの機会になりました。

ここ最近でCD4枚も買ってしまったw
買ったもの

こうだくみ、コブクロ、クリフエッジ、マキシマムザホルモン

なんというばらばら。。。w
てか俺、コブクロとかきかないのにいい!

マターリ

入ってまず放置してた知行の整理しました。
めんどくさい。。。

んでドロップした武器の解体作業を!
6個ぐらいあったかな
解体してみるとなんか知らない材料がっ!
市で相場みてみると7000kとかで売っている。
おおお、貧乏脱出か!てなわけで6500kだしちゃったw
他にも4000kで市で売られてる材料とかも出ました。
もう金なくて困っていたのでかなりうまあああ!
あとは売れるのを待つだけです。
6500kのほうは売れました。まあ、何に使うのかまったくわかりませんがw
そのあと、そろそろ装備やばいので装備どれにしようか市で見てるんだけど頭装備を何にしようかかなり迷います。
無難に額宛てがいいんだけど宝玉枠がきつい
獅子振り毛はくらさんにエックスみたいと言われるし。。。。w
迷うなあ
武器、袋、胴、頭を変えたいところ
てか新Dのボスは装備が削れ過ぎで何とかしてほしい!
準備なし術が多すぎだっつうの!
あとは祝福とか反則技能ですね!あれも何とかしてほしいなあ
せめて気合全部なくすとかにしてほしいぜえ

んでまあ人もいなく特にやることなかったので
生産でもするかなあと思い、準備していたら空狩りの勧誘
誘われればまあ何もなきゃ行きます。
そして空狩りしてたんだけど旗折れること3回ぐらい^-^;;;
それでもまあそこそこ稼げたからいいかなあ
もう薬師以外で行きたいです。
狩りも終わって特に何もすることなく雑談して終了!

やっと。。。

まとめ書き!

3/16(金)

くらさんがボスに行こうと言っていたので
急遽人を集める。
ただ、武士いなかったので水神にはいけず
国に行くことにしました。

構成こんな感じ
鎧、神通、ニンポ*2、仙論、こしん、武芸

思った感想はというとヘイトパッチ前なら余裕でいけたと思う。
今のヘイト仕様だといけないことはないと思うけどちょっときついかな
盾1ってこともあり漏れるとまずサポ、武芸あたりに攻撃きます。
だれか死に出すといっきにピンチになりますね
途中、仙論をみっきょに変えても同じような感じでした。
ただ、沈黙2はかなり楽
時間もあんまなかったので数戦しかできず断念
そのあと、TD行きました。
ここで誰かが寝落ちしてましたね。。。。
まあ、時間まで狩りして終了


3/17(土)

じいちゃんと命様がいたのでとりあえず合流
んで二人とも海1がまだということで、んじゃクリアしちゃおうぜ!と
いうことで早速行動
とりあえず
召還(じいちゃん)、雅楽(命様)、神通(俺)、武士(俺)
残りは野良で誘うことに
最初サポなしみっきょで行こうと思ったんだけど僧がいない。。。
てなわけで術忍さそって回復1で行くことに
丁度、海1希望の術忍さんいたので勧誘
ついでに鎧も出したいってことで出してもらいました。
あとアタッカーは武芸を勧誘して出発
両方とも順調に一発クリアできました。
イカはいけそうな気はしたんだけど馬で数回負けるかなと思ったけど
大丈夫でした。

ここで出かける為、一旦落ち


薬師の頭装備そろそろ変えようと思い市で見てたんだけど
何にしようか迷います。
グラがなあ。。。。
金もやばいしw
特に予定はなかったので野良でボスでも行こうかなと思っていたら
いとつんが国行くらしくいれてもらうことに

刀、武芸、暗殺、術忍、武士、神通、雅楽構成

沈黙2です。
攻撃隊列
開幕、2に4連、滅極、滅3と集中攻撃w
薬師は全体完全
という作戦らすぃw
はまればかなり楽!ただそのあと薬師のヘイトがやばいw
まあ、うまくはまってこの時点で2の生命半分近くになってます。
あとは、まあ普通な動きで撃破!!!
国突破しましたー!
国はやっぱり極端な構成のほうがいいとおもいますた。
まあ、海1とか陸は沈黙1とかなしでも十分だけど
空1は沈黙2とかアタッカー多めにしてごり押しするかがいいかもね
前やった普通の構成だとなかなか攻撃にまわれてなかったしなあ

続いて、天
国ににたような構成
同じく突破

いっきに蛇まできました。
蛇でちょっと苦戦!
あのうざい薬師がいるし。。。
何回かやって何とか撃破!!

空1やっと終わりますた。


3/18(土)

今日は昨日の続きで水神行くってことで10時に集合
かなり、、、ねむいいいいい
それでも水神行きたかったのでなんとか起きたけど!

構成
神通、鎧、刀、武芸、密教、雅楽、暗殺

んで戦闘開始
相変わらずエロい。。。。
何回かやって倒せぬままお昼休憩に
んでまた午後から開始!
ひたすら負け続けますw
そして!何回目だろこれ。。。w
とりあえず5落として2も落としました。
ただ、2体落としても負けることがあると言っていたので
安心できません。
つづいて、3も撃破!!
あと2体!!!
ここで旗の俺に水神の攻撃が!!!w
しかし!!耐えました!!
3900ぐらいくらったんではないでしょうか。。。
もうかなりびびった、、、w
かなり前(飛龍前かw)に本陣デビューで山県と戦った時ぐらい
びびってましたw
慌てて自分回復、自分活して生命満タンにしておきました。
満タンなら漏れても耐えれるんで
もう、1の攻撃くらった次のバー見るのが怖かったよ。。。w
そして4も落とし残るは水神のみ!!!
がっ!!w
また俺に直撃。。。。www
ここで負けたら一気にやる気なくなるぜ。。。w
しかし、耐える!
まじでこわい!
てか、鍛冶屋守ってくれよおおおおww
そして、とうとう撃破!!!やっとだ。。。
もうね、燃え尽きたw
かなりドキドキな戦闘でした。

その後、そのまま空2狩り出発
ぬーんに雫がでてましたよっと。。。
この時点で燃え尽きてかなり眠気が限界にw
飯落ちして気づいたら朝でしたw

買い物

ここ何日かはまったりプレイ
武士と鍛冶の氷結終わらせようと行ったんだけど
時間なくて突破できなかったりしています。。。

今日は、、、買い物行きました。
ネイバーのJKTが安かったので購入
もう春まぢかだというのに。。。
まあでもまだ寒いし平気か
靴も購入
家帰ってきて靴の置き場がなくちょっと後悔w
そのまま倉庫行き
買ったのはいいけど履くかなあ。。。。w
こうだくみのアルバムも購入
でもあんま聞かないと思うw
あと何買ったかな、、、
あ!NANA最新刊でましたああ!
レコード屋にも行ったけど欲しいのはなかったなあ
相変わらずの金使いっぷりですね^-^;;;;

んで信は特に今日は予定なかったので
ちと野良で水神でも行ってこようかと思い勧誘希望
そしたらテクノさんが空狩り行こうということに!
希望は薬師以外だったんだけど薬師がいなく薬師で行くことに
決まったあとにかずめが「ひまああ」っていってたんだけど
誘えず残念ですた。薬師やってほしかったなあw
そのあと、3人ぐらいの人から水神の誘いきたんだけど空狩りいくことになったので断りました。またお願いします><
薬師ってそんなに不足してるのかな?
ほかのキャラで希望だしててもあんま来ないけど薬師だと結構くるんだよねえ
確かにTDとかも薬師少ないけど。。。w
そしたら今度は聖夜のほうにも☆1どうですかという対話が!
今日はよく誘われる日でしたw
誘われない日は全くこないのにね

てなわけで空狩り出発!パッチ後初
コウさん(刀、暗殺)、テクノさん( 鉄砲、武士)、ののたん、俺、志田さん

途中、そだちんがきたので鉄砲と入れ替え
やっぱ狩りは武芸いると早いね
おれも早く武芸で空行きたいなあ

開幕、完全いくと旗折れ率高くなったと聞いていたけど
完全いかないとやばそうだったのでいつものように完全からしてました。
ヘイトは結構きてましたね。
1回だけ直撃しました。丁度準備してたこともあり即死
そのあとは全滅することなく狩りができました。
やった感じ、まあ前と同じでいいかもねえ
狩りしてるとかなり眠気が限界なのに終わると目が覚めてくるのはなんででしょうか?w
でも、寝ておこうと思い早めに落ちました。

休憩 4000円~

水神はちょっと2,3日休憩して期間を開けてまた挑戦しようと思います。
5落とす直前のアルゴを乗り切れればなあ。。。

そんなわけで今日はまったりモード
やりのこしていたそだちんの管玉取りいくことにしました。
といってもこの時点で3人しかいなく(まあ、5キャラ)なんだけど
人いなかったのでしょうがなく巫女、鍛冶、忍者3キャラだしました;;
さすがに5じゃちょっと厳しいてことでしっしーとかと合流するまで
器集めしていました。
しっしーは魔鬼行ってたらしいんだけど6,7回負けたそうな。。
もう野良怖すぎると言ってましたねw
よくわかります。ネタとしてはいいけどw
付与枠ぐらいは埋めてきてほしいですねえ...

そして、合流するまでに2こほど器集めました。
三輪貸しきり状態だったのでいい感じです。
最近、人気ないんですかね?
まあ、生命つきの首飾りとかでてるので前ほどは人気ないのかな??
それにしてもあの首飾りはいいスペックだとおもうけど!
愛立物狙いでハアハアしてる人とかいないんかな?w
んで、しっしーとじいや合流して7になったので主とやることに!
水神むかつくので主に八つ当たりですw
ここで俺は鍛冶、忍者、武士にチェンジ!

とりあえず1回目げっつううう!やっとそだちんがとれました。
     2回目げっつううう!しっしーゲット!!

器なくなったので再び集め!1こそろったとこでまた戦闘
3回目:げっつうう!じいやゲット!!

100%でました。やっぱ党首の日ごろのおこn(ry
俺も、ほしいのであとでお願いしまs

SUIZINO

3/9(金)
今日も水神王です。
最近、こればっかですね。。
結果はというと1体落としたところでアルゴきつくなって
負けました。;;
ただ、そろそろ勝てそうな予感はしますw
その後、ののたん、じいや落ちてまだちょっと時間あったので
氷河の海1クリアを手伝ってもらうことに!
ついでに鎌さん、春さんの鍛冶、くらさんのおんももクリアさせることに!
んでサポなしだったので密教を野良で見つけて出発
なんとか氷河の器用を3.4倍にすることができました。
だけど、、、その分攻撃が、、、、ヨワイ;;;;
アタッカーとか付与とかが目に見えるのであまりの弱さにやる気なくすなあw
技能で攻撃あげながらやってるのでなんとかなってはいるけど。。
まあ、とりあえず馬からやることに!
1体たおしたところで旗がおれたああああ^-^;;;;
ランダムうざい><
2回目に倒して続いてイカに!
まあ、これも1体か2体倒したところで旗がおれたあああ。。。
2回目で撃破
無事、氷河の海1終わりました。でもまだ、陸2の渦~が終わってないので
空にはいけずorz


3/10(土)
出かけたのでインせず


3/11(日)
土曜に遊びに行って帰ってきて寝たのが6時ぐらいだったので
起きたら14時とかでした。
まあ、いつもこのぐらいですが。。。
んでちょっとまったりして信入ると結構人がいましたね。
みんななんかしてたけど!
ていうことで鍛冶か武士で氷結終わらせておこうと思って希望だしてました。
しばらく待っていたら対話がきたんだけど
魔龍手伝ってくれませんか?と^-^;;;;;
手伝いなら確実にもっと高LVな武士を誘ったほうがいいと思ったんだけど
まあ、暇だったから手伝うことにしました。
パッチ入ってから武士で初のボス戦です。
かなり不安でした。
気合がちょっと足りないかと思いお守りでちょっと増やしました。
5連敗ぐらいしたけど何とかクリア
やった感じ、今の気合じゃちょっときついですね
2000ぐらいはほしいかもしれん
ただ、気合に回すと魅力が下がるのでこれはLVをあげないと無理かな。。
んでLVあげるなら空とかで稼げればいいんだけどLVが52とか低いから
あまり誘われません;;
野良じゃ無理ぽ
手伝い終わったところでちょっと出かけました。
夜はまたまた水神王行く予定だったのでメンツを集めておくことに!
集合までまだ時間がちょっとあったのでお守りでも作ろうってことで
手彫作成!
作成>失敗>解体>作成ループ
結局、いいのできず。。。ってかヌーコン成功したのが1個もなし><
防御27、生命120、気合120、魅力+2ってのができて生命240ならなあと
悔しい思いを;;
金つかっただけでしたね
そのうちにくらさん来たので出発することに
メンツはここ最近水神王討伐でだいたい決まっているこのメンツ

くらさん(忍法)、愛さん(武士)、聖さん(鎧)、ののたん(こしん)、じいや(みっきょ)、そだちん(武芸)、薬師(俺)

もうね、何回やったろ??でもまだ20回とかはやってないのかな??w
20回ぐらいかもしれない
でも心折れていません。むしろ、面白い!
てことで作戦はだいたい決まっているので軽く話して

1戦目:5をあと1回攻撃というところで3につられる
ここから祝福orz
んでまた減らしていく
5をもうちょい、、、
旗折れました;;

2戦目:またまた5を落とすのにややてこずり
祝福3回ぐらいきたなあw
んで5落としたところに速攻蘇生
んでまた5落とす
また蘇生
祝福。。。。
時間切れになるということで逃亡

それ以降もこんな感じでした。。。
ただ、戦闘自体はかなり安定
もうちょいなんだけどなあ
毎日行ってやるううう!!


そういえば!ジャスミンが言ってたけどAC4かなり参戦しそうね!
ロスプラは4,5人だったから増えるのはいいね
いつものメンツ+じいや、くらさんあとしゅんりるがまだわからんけどw
7人か!ビリにはなりたくないな。。。

初撃TUEEEE

今日も修得です!
鍛冶と武芸でTD出発!
しかし、なかなか飛びません。
まあ、飛ぶまでに色々やりつつ待ってたら
やっとのことで飛びました。
ばさらです。
ああ、党首;;
しかも、巫女がいない;;
気合は歌舞伎がいるからいいけどやっぱ巫女がいないと。。。w
TDじたいはサクサク狩りできて修得結構稼げました。
おかげさまでやっと初撃おぼえることができました。
4連で4000でたときはびっくりしましたw
初撃すげえなあ
まあ、おんもいるとショボーンですがw
ただ、器用が微妙なんで安定しないんですよねえ
改心の一撃って感じです。
とりあえず器用あげるために攻撃高い武器買って器用付与しようかなと思って武器購入
続いて器用石を。。。うってねえええ@@
あややん15を2つほどお願いします^-^
それで何とか3.4倍は確保できるかなあ
最近、このキャラ金かかりすぎだ;;
早い時間に入ったのでTD終わっても時間まだまだ余裕がありました。

そのうちにくらさん、ののたんきてじいやも起きてるので珍しく徒党が組めそう
そして水神へ行くことに!!
そだちんはボス行きたくないと言ってそのまま就寝
アタッカーはSOUHEIに決定!
あとは鍛冶と武士だったんだけどなかなかログインしてきません。しょうがなくくらさんが知人の村上さんを誘って武士と鍛冶
やってもらうことに
そして出発!!
とりあえず軽く作戦たてて1戦目
5をもうちょいってとこで韻>完全;;
そこそこ粘ったけど撃沈

そして、次
5を落として3に攻撃を移す
この変になるとアルゴきつくなってくる気がw
結局、何でやられたか忘れたけど負けました。
あと1回も5落としてじりじりと削られ負け

時間きて終了です。

鎧鍛冶が言ってたけどバリしてもすぐ真っ白らしいですねえ
バリが前ほど使えなくなってるぽいです。
ヘイトがまえほど稼げないorz
鎧鍛冶嘆いてました。


まあ、また行きます。

野良

なにやらジャスミンやじいやがAC4で俺を抹殺すると言ってるけど
返り討ちにしてやるぜええええ!
ただ、体験版やったけど操作が難しいね。。。w
武器とかもいっぱいあって混乱しそうだ。
ザクとは違う感じでs。
ジャスミンにはやられそうにしてもじいやには負けないだろおと思っています。
ただ、じいやはゲームやりこむからなあ
うまくなりそうだなあ
ところでX箱って何でFPSみたいなのが多いんですかね?w
もうちっと日本向けのやつだしてくれればもっと売れると思うんだけど!
12月ぐらいは日本向けタイトルがでたので売上のびましたね
場合によってはPS3より普及させることだって出来ると思うんだけどなあ
ということで「ガンダム無双」出してください!w
あといっしー、てんたん絶賛のアイドルマスター
やってみたいと思うものの買う勇気が。。w
今、きてる会社の見るからに世界が違うやつにおもしれえの??って聞いたら
「面白くはないです。かわいいんですYO」
^-^;;;;
本物でした。。。w
んでちとネタの為、質問責めしてみる。
俺:最近、おもしれえ漫画ねえの??

Aっぽい人:「何とかとか何とかですかね」

俺:^-^????
  全然聞いたことない漫画w
エロゲから漫画になったそうで。。。w
  「しらねえよw」
  どうやら俺がもとめてたのとは違うようです。
  「んじゃ、アニメはなんかないの??」

Aっぽい人:「何とかとか何とかですかね」

俺:「ああ、それ今やってるな」

Aっぽい人:「ここのシーンの何とかって人が作画してるんでいいですよ」

俺:^-^????
  作画???
  そんなの意識したことありません。。。
  てかどうでもいいw
  「んじゃ、めいど喫茶とか通ってんだろ??w」

Aっぽい人:「全然いかないですねえ、3Dには興味ないんです。」

俺:^-^??????
  話がかみ合わずネタ収集できたので終了
  やはり世界が違いました。

そんな訳でアイドルマスター買ってません。。。w
でも!乳バレーは速攻買ってしまった件w
2回ぐらいやって放置だけどw


さて、信なんですが
今日もきらりんがイザに行く気満々でした。
まあ、俺も何もなきゃ行こうと思ってたんだけど
入ったらすぐに水神いきませんか??と対話が!!
んで行くことに!!
野良ですよ!ネタあるかなあ??w
私設でそだちんの野良徒党ネタを聞いてつくづく野良こええなと思いつつ
徒党入ってみると
鎧、武士、術忍、武芸、召還、こしん、神通
という構成
回復役1.5人ぐらいですかね?w
全治4連打する気合あるかなあ。。w
俺の気合はだいたい2900弱です。
だいたい、薬師ってみんな気合っていくつぐらいあるのかな??
俺は2800ぐらいないと動きづらい
なのでこのぐらいがベストかな
準備にあてられても耐えられる時あるし、これ以下だとしびれること多かった
まあ、敵によるけど!
割合で使う技能は多分ないはずなんで気合はあって問題なし!
全体完全とか連発するなら別だけどw
いまのところありえんしw
ということで

1戦目:いつものように生命付与いりゅううううじょん!から
   忍者な方:「yがありません」
   「・・・・・」
    逃げてやりなおし

2戦目:とりあえず5落としました。
「蘇生注意です。」
武芸な方:「みねはいってません」
やたらむさんきてたので○○さんに天恵あげてください。
巫女タン:「天恵はいってません」
「・・・・・」
    蘇生>祝福
ふり出しwww
    まあ、巫女は許すか。。!^-^
みねとかyとか入ってないのはちょっとね。。。w

んで、何回かやったけど結局勝てず;;
1体は落とせるんだけどそこからですねえ
党首の人が召還だったんだけど1に催眠が結構入ってました。
魅力いくつだったのかな
この人はうまかったなあ
子守りも平均2,3体寝かせてました。
安定してたのでいけそうだったのになあ
残念でした。
まあ、懲りずにがんばります。
野良で行くといろいろな戦法があるので勉強になりますね
だいたい、党首&指示を出す役なんで野良は勉強みたいな感じで行ってますw
みんな突破させたいしなあ

まあ、春日もどって誰もいないのでTD行きました。
鍛冶と侍です。
とんだ先は、、、また鴬谷orz
幻影がいいのにいいい
しかも、回復いません。。。。
てか、回復なしとかで始まらないでほしいんですけどw
まあ、それでも死なずに終わりました。
TDは眠くなりますね!

かぐたんが久々に来たので対話してたからまだよかったけど!
相変わらずMHやってるみたい。。。
今度はPSPのMHを。。。w
好きだなあ、、、内容はdosと違うのかな??
なんか見たことないモンスターがいたけど!
でもあれ一人じゃいまいちやる気がおきないんだよねえ
オンだと楽しいんだけど!
MH3は出たらやると思うけどね
そのまえにPS3が。。。。w

タンパコ

ツタヤで種死の総集編DVD借りてきました。
久々に見てみるとやっぱおもしろいな!
種シリーズは結構好きです。
次回作やらないのかな???

相変わらず残業はやっても1時間とかで平和な毎日です。
なんか会社的にあんま残業しない風習みたいで
いいことですねえ
だから信入るのが7時~8時ぐらい
その時間だとまあみんないません。いるのはじいやとそだちんぐらいかな
あとは伊藤家が休みのときはいます
そだちんは三方があると常にマゲむしりに行ってるので忙しそう
じいやはなぜかゴールデンタイムに寝だすよくわからん生活w
伊藤家は春日とかにいても生産とかしてるのでなかなか声がかけづらいww
となると。。。
野良ですね!
てなわけで最近は誰かが声かけてこないかぎり野良が多いです。
自分から徒党を作ることはあまりしないですね

この日はまずTD行きました。まだまだ修得たんまりあるので。。。
武芸と鍛冶で出発!
なぜかと言うと武芸で行った時盾いなかったら困るので
盾確保ってことで鍛冶つれていきまs
登録したけどなかなか飛ばず
結構待ってやっと入れました。薬師いませんでした。
まあ、仏いたので回復は安心
最近は回復なしでもはじまるっぽいので。。。w
あとはひたすら倒して終了!
んでもう1回行こうと思っていたらきらりんがイザ行くってことで
またまたイザに行くことに!
今回は薬師ももっちがいたので巫女で行きました。
愛さんに涙でました。しかも、俺が死んでるときに。。。
生きてればきっと俺のとこにくるはずの涙が!w
タンパコは1タンで9個でたから満足です!

イザ狩り♪

相変わらずの眠さでs
信号待ちで何回寝たことか。。。。w
同じ時間ねても起きるタイミングで調子いい時と悪いときが
ありますね
今日は最悪です。眠すぎる
しかも今の仕事は仕様書読んでるだけだから余計ヤバス

さて今日は入ったら速攻できらりんから対話がw
そしてまたイザ行くことにしました。
タンパコ、涙ほしいいからねええ
とりあえず金ないのでちと稼がないと!
そのちょい後でくらさんから氷結行きたいという対話が;;
手伝うことできず
んでいざなみ!きらりん2タンやるきらすぃ
まあ、便乗しまs
1タン目、タンパコ7個 まあまあ、でました
2タン目、タンパコ3個 計10個でした。昨日よりはよかったかな
でも涙でず><
そんな出るもんじゃないってわかっていても普段の日ごろのおこn
でちょっと期待してたんだけどw
残念><
2タン目突入したと同時に裏でTD出発
最近、アタッカーやってないので武芸で行きました。
そういえば、持ちキャラアタッカーすくないなあ
イザ狩りで武芸いたんだけどきついねえ
1タンで5回ぐらい死んでた気がする。。。w
1回抜けると即死してましたorz
今日も結構稼げてうまああああ!


箱でAC4体験版が配信されましたね
早速、落としてやってみたんけどおもしろおおおおおお
前から比べるとなんかスピード感がかなり変わってますね
AC2ぐらいまでしかやってなかったのでw
てかOPがすごい!
これ対戦したら熱そうだなあ
まあどうせいっしー、ジャスミン、てんたんは買うだろうから
じいやもきっと買うか
あとはやられ役のしゅんれいかw

orz

3/2(金)
家帰ってきたのが23時ちょいすぎでした。
そっから、いとつん僧の潜在振りなおす為、☆4Fに出発
人いなそうな気がしたので3キャラ出す覚悟してたんだけど
入ったら結構いたので出さずに済みました。
巫女いなかったので巫女で出発
ん~,まだまだ修得残ってるなあ。。。
早く終わらせたいなあ
とりあえず4F行って修得兼ねて雑魚も倒しつつ
ボス行って撃破
気力あったら2F行く予定だったんだけど気力なくなって中止!!w
そんな感じで終了

3/3(土)
昼間ちょっと入って生産しました。
それからちょっと出かけて夜は水神行く予定だったので
22時前に帰ってきて海2出発
とりあえずいとつんの氷結終わらそうとして氷結と戦闘しようと思ったら。。。
フラグたってると思ったのにたたかえずorz
小ぼすからやるのは時間かかるので空1国に変更しました。
ん~何回やったろ。。。
結果、勝てませんでした><
くやしい。。。
心折れる前にくやしい気持ちがいっぱいでs

3/4(日)
入ってしばらく生産していたらきらりんからイザ行かない??と対話きたので
行くことに!タンパコほしかったしw
きらりんが党首してましたねえ
なんか今日イザ5回ぐらい行ったとか言ってた気がするw
久々に行ったけどヌーコンはうまいねえ
タンパコ3個しかでなかったけど;;
まあでも!また涙でたのでいいか!!w
金ないので使おうか売ろうか迷うところ。。。
多分売るかなあ

あとは水神に野良で行きました。
いいとこまでいってて旗折とかしてて結局勝てずでしたorz
もー、負けまくりな週末でしたYO
懲りずにまた行きますが!

富士

今日はじいやが鍛冶の試験手伝ってということで
富士に行きました。
俺の目的はタンパコでしたが!
てなわけで武芸と鍛冶を出して富士に出発
んで1タン程狩りしました。
結局、試験の土はでませんでしたねw
てか、狩りしてないで先にそっちを取ればよかったのにw
土がでなかったのは日ごろのおこn(ry
タンパコ10こぐらいゲッツしたのでちとお守りまた作ろうかな
金がなくてやばいです。。。
どうしましょ;;
戻ってちょっと時間あったので鍛冶で生産をしばらくして
いつもより早めに落ちました。


宣伝でもしとこかなw
PCユーザーな人はみこっちんの信おん辞書いれると
便利ですよー!
レシピとか一発ででてきます

ここで!

 | BLOG TOP | 


