
生産オワター

今日は時間もちょっとあり暇だったので
薬師の生産をしました。
やっと薬師の生産が全て完了しました。
家具はやってないけど。。。
これも五輪のおかげですねえ
ひたすら五輪ノックですぐ皆伝できちゃいます。
まあ、赤字ですけどね
あとは秘伝書をゲッツしなければ!
てことでみんなよろ~~!w

薬師の生産も終わったので続いて巫女の生産を
こっちも羊の目録修得ちうなんだけどもうひたすら
首当てノックなんで皆伝もすぐでしょう
ただ、朱紐の確保が問題だけどこれは何とかなりそ!
あとは侍ちょっと進めないとだなあ


しばらくして徒党つくれるぐらいになったので
空狩りいこうと思ったんだけど構成のこともあり
ヒメの海1行くことにしました。

ここであまもっちが試験手伝ってほしかったらしいんだけど
そんなわけで手伝えませんでした。。
暇してた時にいってくれれば手伝うって!!まぢで!


構成
雅楽、武芸(俺)、武士、鍛冶(春さん)、薬師(ようさま)、みっきょ(じいや)、召還(ののたん)

とりあえず馬から~

構成上、イカは楽勝な構成だとおもってて馬がちと苦戦するかなと思ってたんだけど
馬も楽勝でした。
回復3だったしねえw
結界がうざかったけど、じいやがひたすら割ってました。
割るとすぐ結界はってくるので、気づかないようだけど
じいやは裏で地味なサポしてました!w
結界なきゃ乾坤いけるしね

てことでまたまた武器ゲッツ!!

続いてイカ~!
まあ、イカ構成で編成したので負けるわけなし!
終了!

レインボーシックスベガスかなりおもしろそうな感じですね
いつ買おうかな。。。

ああ、激ネムです。助けて。。。

今日はリアルでちょっと用事があり信入るの遅めでした。
ののたんから上ニカワつくれや!と言われ。。。
しかもまだそれ覚えるまであとメモリ半分ぐらいのとこでとまってました。
急いで五輪ノックしてなんとか覚えて作成
そしてこのまま守護人形までつくっちゃおう!ってことで皆伝させました。
残ってるのはあと羊目録1このみ!
ちょっとやればすぐ覚えられそうなので今週中には皆伝させよう
守護人形1回つくったけど120、+6で埋まりorz
しかも作るの高いのであんま量産できないなあ。。。
あとはののたんに秘伝書首当てを作ってもらいました。
まあ、そんな感じで終了しました。
やっと雫と職人魂+6が売れてくれました。
あっという間にまた金はなくなりそうだけど!
破天装備に切り替えるのに金がかかりすぎでs
ちょっとまた金策考えないとだなあ


リンクの追加
しっしーのブログを追加しました。
よろしくどうぞー!

馬、イカ

信入って巫女で生産を!
朱紐すぐ売れちゃうねえ、、、
市になかったのでじいやに売ってもらいました。
そのあとまた必要なったんだけどじいや鍛冶なってたので
ねねに作ってもらいしっしーに頼まれてた履物作ったところで
人そろってきたので空狩かしっしーの馬か迷ったんだけど
空行くには構成がうまくいかなかったので昨日に引き続きしっしーの
クエ終わらせることに!!

てかここからはじいやのブログ参照でいいかなと思ったんだけど
まあ、時間もあるし書くけど同じ内容ですよw

構成
神通、忍法(俺)、仏(ねね)、武士、鎧(春さん)、雅楽(しっしー)、仙論(じいや)


まず馬
撃破!
楽勝だったのでネタがなひ。。。w

続いてイカ
途中ちょっとあぶなかったけど往生してたてなおし
撃破!
最近、僧は密教ばっかだったけど仏には仏でいいとこがあるね
墨はじいやがゲッツ!!

そんな感じでした。。。

かぼちゃんと話してたんだけど未開通全キャラやる勢いでイザ開通させますね!

魔龍でも

もうすぐGWですねぇ
まあ、金がピンチなんであんま出かけられませんが。。。
ついでに信も金がピンチだな

今日は、とりあえず庭師クエをやりました。
んでしばらくまったりしてて人が集まりだしたので
ヒメとしっしーの魔龍に出発!俺は薬師と忍者で行きました。
1戦目:動きがはええええ!
    極みの前に攻撃きまくって鍛冶シボーン
そのあともバタバタ倒れ負け

そんなのが2,3回あったかな・・・

いづれも動き早かったので車いれることに!
霧散きてまたまた鍛冶シボーン
1回俺にも直撃してやばかったけどでもなんとか立て直す
祝福が結構でてたので助かったなあ
んで終了

帰りに沌所襲撃して寝ました。
内容適当だけどネタないんでこれまで~

今週はレインボーシックスベガスでますね
かなりおもしろそうなんだけど!
みんな買うんかな。買うんかな???
いっしーとくらさんは買いそうだけど!
実は箱対戦全員がそろったことねえええええ!!w
みんな買って大勢でやりたいねぃ
でも、あれボイチャだから誰がしゃべってるかわからんのだよ!
「今、しゃべったの誰??」
「俺、俺」

わかるかよ!w
もう今度は俺がしゃべってるのわかるように福山風でいきますね!w

週末

週末まとめ~♪

4/20(金)
国行きました!
構成
刀、暗殺(いとつん)、ニンポ(俺)、術忍(ようさま)、こしん(ののたん)、神通(かぼちゃん)、武士(愛さん)

結果は。。勝てず~~><
@5までいって負けちゃったりorz
相変わらずな反則技能でした。。。
結界痛すぎ!!
まあ、また次回にでも!
2時すぎまでやって愛さんとののたん落ち
そっからまた墨ハアハアしにイカ行くことに!
ここからまたイカとか行っちゃうとこがアレですが。。。w
構成
神通、武芸(俺)、暗殺、刀(いとつん)、武士、雅楽(かぼちゃん)、術忍(ようさま)

攻撃隊列、とにかくなぐれなぐれ構成でs
あっというまに終了w
かぼちゃんやっと墨ゲッツ!!
そして、、俺も雫2個目げっとおおおお!!
こりゃあれか!目利きでやるかww
金ないので速攻市にならべました。


4/21(土)
信はいってませ~ん!
なのでネタなし!
ああ!LINDAシリーズ新作でますね!
早速、予約しました。
今回は九能龍信です!

4/22(日)
今日は、生産かなりがんばったと思う!
ひたすら生産してました。
まず巫女の生産
とりあえずじいやがいることを確認し、朱紐はなくなっても確保できるなとw
んでしばらく生産
今度は銀製飾りがねえええよ!
これも恋歌に頼めば何とかしてくれんのかな?w
巫女生産とりあえず終了
次に侍生産
この侍まったく生産していなく今更飛龍目録を。。。
まず、透漆ノックてことで越中っていうか中国っていうかに移動
ひたすらノックして重藤ノック開始
かなり楽に修得できるんだけど透漆がいくつあっても足りない
もう自分で作るのもめんどくなったので市でかっちゃうことに!
目録4冊ぐらい終わったかな。
あとは空狩り行きました。

イカリンチ

ここ最近では珍しく残業してしまいました。
まぁ、たまにならいいんだけどねえ

んでとりあえず寝る用意すまして信イン
昨日、渦からでた武器を解体してみる。
職人魂+6キター!!
あと第七あばら骨ですね
いとつんに押し売りしようと思ったらもう買っちゃったってことで市に並べました。
結構、いい値がついているので早く売れてほしいなう
お金が段々なくなってきました。
なんでだろ、、、
何しようかボーっとしてたらかぼちゃんからイカ行こうと対話きたので
今日もイカリンチに!
とりあえず俺は墨はまだいらないので手伝いで出発
職は薬師です。

いつものおんも、みっきょいれた必勝構成
アタッカーはSOUHEI!!kpはまたまた武士のみ!
戦闘に関してはもう書くことありましぇん
撃破して春さん墨ゲッツしてコンプ!!

ここでののたん落ちるってことで構成変更
俺は、巫女と武芸にチェンジ
うちのショボ武芸出すことにw

そして2戦目
まあ、撃破
比叡が墨ゲッツ!!
かぼちゃんが取り合いに負けるのは珍しいなw
日頃のおこn(ry
そんなかんじで時間になり終了
とりあえずみんなの取るまで手伝いまっせー!

マッキー

ここ最近寒いっすねぇ
まあ、暑いのよりはいいんだけど!
ちょっと会社で灰皿が必要になりヴィヴィアンの携帯灰皿買おうと思って
買いに行ったら黒しかなかったorz
俺がほしかったのはシルバーだったので断念><
黒のほうレザーで高いし。。。携帯灰皿に13000円も出したくないな!w
まあ、シルバーも8000円ぐらいなんですけどね。。。
そしてまたまたスニーカーを買いそうになったけど15分ぐらい履いたまま悩みw
何とか我慢に成功!!
そういえばマン喫で信できるってわけなのでその対象店行ったけど
はいってねええええ!!

そんなわけで信は
とりあえず紋の価値あげようと入ったら。。。
22位!!!
ええええええ!!!wだめじゃんorz
15000ぐらいないと圏内はいらなそな感じになってきた。。。
んで何しようかなと思ってたらしっしーから馬行きたいという対話が
それか魔鬼ってことだったのでんじゃあ魔鬼行くかってことで
メンバー集め

神通、忍法(俺)、武士、鎧(春さん)、召還(ヒメ)、武芸(そだちん)、雅楽(しっしー:職業不明;;)

まあ、かみしゅなんで空蝉でませんぜ!w

んでまあ戦闘開始

しっしー今回は楽器忘れずにもってきたようですがっ!!!
しっしー死んで移動実装で入ってきたりw
んで実装直しで1回逃げて入ったら治療4なのに詠唱3だったりwww
何してんですか!w
まあ、ほぼ活のみあとは全治だけでいけるほど余裕だったのでおkでs
こんな弱かったっけ??て感じでした。
時間ちょっとあったので続いて渦に行きました。
全く印象にない渦なので負けるわけもなく撃破!
魔龍は時間なかったので出来ませんでした。また今度連れて行きます。


あ!!ドラゴンボールオンライン箱○発売???

墨ハアハア

今日もとりあえず生産しようと思って市で朱紐を。。て
売ってNEEEEE!
しょうがない恋歌から買おうと思ったらINEEEEE!
まあ、今度ジャスミンに作ってもらうことにしました。

そんなわけでやることがなくなったので放置してたら
いとつんが空2か墨行こうと対話きたのでもちろん行くことに。
んでとりあえず巫女の梶断片ほしかったので海1キボンだったんだけど
空2狩でもいいよってことで!
結局、墨ハアハアすることになりました。
俺は巫女と武士で出発!

刀、暗殺(いとつん)、仙論、神通(かぼちゃん)、密教(ぬーん)
ぬーんが飯いってる間に巫女の梶をそろえとこうと狩り開始
まあ、すぐ揃いました。
んでイカに移動して攻撃隊列でやったら俺の武士じゃ耐え切れましぇんw
しかも旗ちょくげきいい!!
ホント旗に攻撃くる頻度多いねえ。。。コワイコワイ
んで墨3つほど取って寝る時間なったので寝ました。
そういえばイカ倒した後のよろず箱から涙でました。
ぬーんがゲットしてました。
日頃の行いなら俺だろおおっと思いました。
あと武士をもうちょいLVあげたいなあ
死にまくってたよorz

さて今日はほぼ生産してました。
入ってまず薬師の献上作業
20位圏内確保したところで鍛冶屋にチェンジ
ついでに忍者も一緒に出してこの間とった梶断片の修得でも
ひたすら太刀>忍者刀ノック
梶の目録と南蛮剣?つくれるとこまで覚えてとりあえず飽きたっぽいので終了
次に巫女で生産
ひたすら銀首当ノック
大量ノックしてたら朱紐が市になくなったので終了
続いて付与石作成
2000kつかって腕力15が2こ
まだまだやろうと思ったんだけど空狩の誘いがきて
もうちょいでLVあがるところだったので行くことにしました。
てっきり1タンやるものだと思っていたんだけど徒党の1名の人が
○時に落ちます。ということだったので途中で解散。。。w
結局30分ちょっとぐらいしか狩りしてなかったかなw
LVあがらずorz
一緒にいた徒党の人が最近ひどいめにあったらしい話を聞いて
そんなやついるんだなあと思いました。ありえん。。。
陸の鎧に行ったらしいんだけど1回負けたらそのまま無言でログアウトだってさw回線落ちとかじゃないよ?機能>終了のログアウトっぽいw
まあ、そいつの名前は聞いたのでもし誘われることがあれば気をつけねば!
ネタで行ってみるってのもアリだがw
ログアウトするもんなら取引粘着してやるぜw
まあ、なんとも春っぽい話でした。
んでしばらくキャラ放置して24のシーズン3(今頃w)がまだ見終わってなかったので見ていたら話が終盤に差し掛かりやめられなくなったので
信落ちてずっと見てました。
いやあ、最後のほうドキドキでした。
てかシーズン3は1年ががりでやっと見終わりましたよ。。。
なんて長い1日なんでしょうw
このままいっきにシーズン4に入ろうと思います。
プリズンビレイクも控えてるので!

まとめ

週末は国に行きました。
沈黙2で行く予定でしたがようさまの都合がつかず
みっきょいれての普通構成

武士(愛さん)、刀、密教(いとつん)、武芸(そだちん)、神通(かぼちゃん)、忍法(いっき)、古神(ののたん)

古神だったので7から落とすことに!
7は生命が少ないので開幕怒りしてある程度でめっこんいけば
落ちます。
まあ、ここまではいいんだけど次に2を落とすのが結構きつかったw
相変わらずのインチキ技能ですねえ
それでも2落として次に1落とすことになり徐々に削って
生命1/4ぐらいまで減らしてたかな
その辺でヘイトが怪しくなりました。
旗にかなり攻撃が行ってしまって直撃して旗折れしてしまいましたorz
今回やった中ではこのときが1番惜しかったかなあ
結構やったけど倒せなかった。。
作戦は全然悪くないとおもうんだけどなあ
かぼちゃん凹んでたぽいけどあれはしょうがないかとw
てことでいっぺんにみんなを通過させるより順番に通過させて
確実に倒そうといとつんなんかと話して次回は確実に倒す構成で
行こうと思っています。
パッチ後、旗に結構くるんで薬師やるの怖いですね
まあ旗折れはしょうがないんでかぼちゃんめげずにがんばれええ!w

あとは忍者の梶断片取りに行きました。
ちょうど、ぬーんの鉄砲もほしかったらしく
ついでに春さんの墨も取り行くことに!
とりあえず断片そろえてイカをやるのに構成変更
密教を急遽じいやにお願いして戦闘へ

神通(せいや)、刀、雅楽(ぬーん)、SOUHEI,武士(愛さん)、仙論(ざいさん)、密教(じいや)、

看破が武士だけwww

まあ、撃破して無事ゲッツ

こんな感じかな

あとは生産をちょっとしたぐらいかな

日曜は評定
今回で決まりそうかなと思ったので出席
最初はまたいつものような感じで決まる気配なしだったんだけど
なんとかやっと方針決まりましたね。
合戦おこせるかわからないけど上杉にとっては1番いい方針じゃないかなあ
しっかし、決とるまでが長かったなあw
使者きた時点で決とればもう決まりで終わりだと思ったんだけど
結局、この日は評定だけで終わりました。

空2狩

家帰ったらこの間頼んだぐりこのフィギュアがとどいてました。
ああ、WORSTのね!w
低か3300円ぐらいなんだけどある店では8000円近くで売ってました。
ぼりすぎだろ。。。
他にも春道、ゼットン、花の計4種類でてるんだけどこの3つは完売><
んでぐりこしか買えずでした。
クローズ、WORST読んでなければまったくわかりませんねw
フィギュアは結構好きで集めてるんだけど前よりは買わなくなったかなあ
ただ、今すごい欲しいのがあってそれが店に売ってたんだけど高すぎ。。。
ナンバーナインのミッキーなんだけど2体で14万ぐらいかな。。。
とても買えません><ぼりすぎでs



信は適当に献上してたらきらりんから空2狩きてーと対話きたので
行くことに!
最初2タンとか言ってたんだけど時間的に無理だったので1タンだけやりますた。
雫はでませんでしたorz
しかも、結構死にまくりましたYO
1タン程狩りして中途半端に寝る時間まであったので献上の続きと
石作成
石はいいのできず><
んでかぼちゃん、そだちんとちょっと話して寝ました。

週末

週末はあんま入れなかったので特に何もしてません。
ちょっと生産したぐらいかな??

魅力装備をいつも借りて石を作ってたのでとりあえず魅力装備を
作りました。
全身揃えたけどまあそんなには金かからなかったのでよかったかな
んでちょっと石作成して12余りできたので黒字です。
売れればだけど。。。
まあでも結構石は売れるのできっと売れてくれるかな??
あとは巫女の生産をちょっと進めました。
弓でやるのが1番いいんだけどそれだと赤字になりそうなんで
ひたすら銀首当ノック
だいたい修得3ぐらいなんで800個以上で1マスですね
赤字にはならないんでひたすらこれでやってます。微妙に黒字です。んで市の銀製飾も在庫なくなってきたところで終了
2マス覚えました。


あとは鍛冶で氷結誘われました。
狩りから初めてクエ>氷結っていう流れだったんだけど
出かける用事があったので俺は狩りだけで終了
もうちょい鍛冶の耐久あげたいなあと思いました。
まあ、あんま鍛冶でやることはないんだけど装備ぐらいは用意しとかないとかなあ

あとは特に何もしてません。

日曜は評定放置してただけで何もしてないし
途中で寝てしまったので結果わからずだったけど
まあ、決まらなかったようですねえ
てかあれ決まるのかなあとちょっと思いました。


俺は武田でも北条でもどっちでもいい開戦派なんで合戦はやりたいですね
北条は無理そうなんで武田とやることになりそうですけどね
そしてやるからには信濃落とすつもりでいきたいですね
ガチでやりたいトコです。
それで滅亡危機になるんならしょうがないんじゃないかなと思ったりw


今って敵国同士でも特に関係なく仲良かったりしますよねえ
やり始めたころってもっと殺伐としてた気がしませんか?w
徒党作るときも武田だからさそわねええ!とかそんな感じでしたw
結構、城攻めとかも来てたし今は全く使われなくなった抜け道とかで待ち伏せしてたり
してました。
今となっては俺も敵国に仲いい知人もいるんでアレですが
合戦をおこすのに他の国の協力が必要な仕様も悪いのかもしれないけど俺としてはもっと国をとったりとられたりそういうのがいいなあとw

武芸

ネタに困ってきました。

MHP2をちょっとやってみたんだけど久々にやったMH
装備がよわすぎてドスランに殺される始末
あとまだ慣れないせいか微妙に操作がやりづらい。。。
これじゃ、クックにもやられそうな気がします。
dosは太刀でやってたんだけど今回はまあ最初なんで片手剣でやってます。
MH3出たらみんな買うんでしょうか?
MHはかなり面白いんだけど飽きるのがそれなりに早いんだよね
ある程度やりこむと目標がなくなってしまうんで
かぐたんみたいにいまだにやっててHR500とかありえませんw
どうせならX箱でもだしてくれないかなあ
だせば箱史上最も売れるタイトルになると思うんだけどな
最近、箱がちょっと盛り上がってきてるのかな
バイオ、デビルメイ、エースコンバットと日本向けタイトルが結構出るようです。
箱の全てはカプコンにかかっていると思われます。
バイオはネット協力プレイとかできるのかなあ
PS2で前ネットワークバイオでてちょっとやったけど結構面白かったんでできたらいいな


今日は信はいると丁度、魔龍でアタッカー募集していたので早速行くことにしました。
まあ、しょぼい武芸なんであんま野良とかしたくないんだけど行ってみましたw
結果としては一発で倒せたんだけど攻撃の弱さを痛感しましたね
でもこれで空狩りには行けるようになったのであとは空狩りしまくるかなと
次に狂ちゃんが国行きたいってことで国行くことになりました。
ついでに俺もクリアしてない忍者で行くことに
構成は予定が狂ってちょっときつい構成に。
結果は負けました。時間もなかったのであんまできなかった。
やっぱ確実に倒し行くならここは沈黙2だなあ
もう技能が卑怯くせええええ!!!


生産

3/30(金)

久々に何かしようと思いかぐたんも来たので陸1クリア行くことにしました。

修験、武士、刀、鉄砲、おんも、こしん、みっきょな構成

まあ、kpと術止が武士頼みってのもアレですが。。。w
きついだろうなあと思ってました。
とりあえずやってみると予想通り術止めがうまくいかず完全が通っちゃったり
しちゃいました。
数回やるも勝てずorz
途中ののたん落ちたので刀>鎧、鉄砲>武芸、こしん>雅楽に変えることにしました。
んで6,7落として次も生命あと4連いけば倒せそうと思えるぐらいだったんだけど
旗おれたああ><結局倒せず断念
その後、最近はまってる付与石作成!12あまりできてうまあああ!
あとはかぐたんとはるさんと雑談して終了

3/31(土)

昼間ちょっと入ってまたまた石作成しました。
最近、生産がんばってるなw
んで黒字確保したところで鍛冶の生産しつつ忍者の生産もしました。
忍者の生産が断片がないとゲットできない目録まできたところで
薬師でそだちんに頼まれてたお守り作成
240+6できたところで出かける用事があり落ちました。

そして買い物へ!w
かぐたんがカプコン社員かと思うぐらいやたらMHP2を押してくるので
ヤマダポイントで買っちゃいましたよw
でもね、やるかなあこれ。。。w


そろそろ香水を変えてみようと思いSEXYBOYからちょい前つかってたブルガリに変更
ついでにウィレットチェーンも変えてふと見たショップで銀色のスニーカーがあって気になったので
見てたら店員がうぜええええ!!
新手の買え買え詐欺かよ!!と思いましたYO
履いてみたらますます気に入ってしまったので購入
あれ?俺、この間も靴かったな。。。
靴が置ききれなくなりそうでs
ただでさえ箱から1回もだしてないのが何十足もあるのに。。。w
その勢いでヴィヴィアンちょっと見て欲しいのがあったけどとりあえず我慢
しゅんりるにお返ししなきゃなと思いろいろ見てたんだけどイマイチ見つからず
大福だけじゃだめですか?w
夜は居酒屋行ったんだけどいい刺身がありますよとか言って
断ってるのに2,3回聞いてくる。
おいおい、今度は食え食え詐欺かよ!w
まあ、頼んじゃいましたが。。。
しかも追加で注文したそれが1番先に出てきて最初注文したのなんか全然でてこないw
よくわかりません。。。

んで帰って来て信に12時すぎに入ってもまあ特にやることないので
またまた石作成を!まあトントンぐらいかなあ
そのあと、ぬーんが黄金聖闘士になったりしてました。
いやー、あれかっこいいなw
かぶとが角なんでアルデバランか!w
まあ、適当に話して落ちました。


4/1(日)

今日もなぜか生産day
巫女の生産を進めてます。最初は重藤でやってたんだけど
材料が切れたので銀首当に変更!
市で材料買って作って微妙に黒字だしね
修得は期待できませんが。w
俺がやってのは難易度ちと見なかったけど5入ってたのでひたすらノック
3冊ぐらい終わらせたところで空狩りの勧誘がきてまあ、行くことに!
1タン程狩りしてもうちょいでLVあがるとこまできました。
やっと上級皆伝
残るは雅楽4だけど特に使えるのなさそだしまったりでいいかなと

夜はやっとAC4の対戦をしました。
いっしーまだだったのでじいやとあまもっち3人でやってました。
まあ、、、性能の違いはやっぱ無理でしたww
あのビームで一気にもっていかれる。。。
しかもあれ、よけられねえええw
あまもっちはロスプラとは動きが違って速攻やられてまs
多分、その工事現場のロボットみたいのが悪いんじゃ?ww
火力の違いで接近戦だと勝てませんが。。。
そのうちいっしーきたので4にんでやろうと思ったら
じいやといっしーの回線の相性が悪く一緒にできませんでしたorz
4にんでできなくて残念><
信は特になにもせず!話して終了

 | BLOG TOP | 


