機能変更
以下の機能を変更しました。

・以下の店にアイテム「箱」を追加しました
 特定のスタックアイテムを一定数まで入れておくことが可能ですので、携帯用としてご利用ください
 ・入魂材入れ :呉服屋
 ・携帯薬筒  :薬売り
 ・携帯用修理箱:鍛冶材料屋
 ・断片筒   :絹屋、木綿屋
 なお、これらのアイテムはすべて「取引不可」となっています
 「箱」を破棄すると、中に入れておいたアイテムも失うのでご留意ください
・「信書」において、宛先帳の分類にカーソルをあわせて□ボタン(Windows版は「TAB」キー)を押すと、その分類に登録されている人全員が送信先に設定 されるようにしました
・勢力の「献策票」のデータの上限を引き上げました
・トライアルダンジョンにおいて、低レベル用の試練に登場する一部のNPCモンスターの能力を下げました
・技能「大周天」の技能説明文の一部を変更しました
・以下の技能を調整しました
 ・結界技能において、結界の耐久度減少の判定を変更しました
  連撃系技能による攻撃は、最初の攻撃で結界耐久度の減少判定を行うようにしました
  ただし、最初の一撃で結界が壊れても、結界の効果は連撃系技能の最後の一撃まで継続します
 ・「剣風斬」「仕込み針」の武器耐久度の減少をなくしました ・「死人返り」は戦闘中、同じキャラクターに対して1度しか効かないようにしました
 ・「催眠」「子守唄」など相手を眠らせる技能の効果時間を、対人戦の場合においてのみ対戦相手の人数に応じて変動するようにしました
  対戦相手が1人のときは1/4、2人のときは1/2と効果時間が変動します
 ・上位式神のアルゴリズムを調整しました
  「妖式神」と「癒式神」の全体術の使用頻度が増えます
  また、使用する技能を追加しました
 ・「減殺の術」の消費気合を下げました
  また、効果時間を延長しました
 ・「孔雀明王法」の消費気合を下げました
  効果時間を短縮しました
 ・「四段撃ち」の命中確率を上げました
 ・「急所撃ち」の痺れ確率を下げました
 ・「狙撃・改」のダメージ値を下げました
 ・「紅蓮法輪」「凍気法輪」のダメージ値を上げました
 ・「轟雷」「氷晶」「焦熱」「昇竜」のダメージ値を上げました
 ・「森羅万象」のダメージ値を下げました
 ・「土遁の術・極」「水遁の術・極」「火遁の術・極」「土遁の術・極」のダメージ値を上げました
 ・「術式強化」のダメージ上昇率効果を上げました
 ・「因果応報」のダメージ軽減率を上げました
 ・「罰当たり・四」のダメージ軽減率を上げました
 ・「禅」の効果対象を味方全体に変更しました
 ・「冥護結界」「冥護結界・弐」のダメージ軽減率を下げました
 ・「懲悪」の準備を「詠唱付与・四」で省略できないように変更しました
・「和みの唄」「変装」など友好度を一時的に上げる技能において、そのゾーンの支配勢力以外の勢力に対しては効果を発揮しないようにしました
 例えば、三河で使用した場合、徳川家との友好度は一時的に上昇しますが、一向宗(本願寺家)に対しては効果はありません
・「御触書」において、合戦を仕掛けられる可能性がない場合は警戒用のメッセージを表示しないようにしました
・前哨戦における自動徒党編成処理について調整を行いました。
 また、徒党構成を問わない登録方法を用意しました
 この方法を利用すると、徒党員の職業バランスが加味されなくなります
・アイテム「妖魔名匠の籠手」による生産時のメッセージを一部追加変更しました
・中立都市内では「お尋ね者」扱いにならないようにしました
・NPC「交易商」のメニューから「破棄」を削除しました(PlayStation 2版のみ)
・一部の国において成仏後の出現方向を変更しました
・関所を通って大和から山城に出た場合の出現方向を変更しました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saintseiya.blog51.fc2.com/tb.php/219-add2db2a

 | BLOG TOP | 


